※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが勝手に寝ない悩み。他の赤ちゃんは寝るのに、うちの子は抱っこでしか寝ない。疲れている。

皆さんの赤ちゃんの“勝手に寝てた”が信じられません💦うちの娘は勝手に寝ることなんてまずありえないです😞
例えば…
◯テレビ見ながら寝ちゃった
◯お風呂つかりながら寝ちゃった
◯離乳食食べながら寝ちゃった
◯ハイハイしてる途中で寝ちゃった
同じ生き物と思えないです😰
抱っこでしか寝ないし、寝かせてくれるまで泣き続けるし、新生児の頃から今まで1人で寝たことは1度もなく…
あるとすればチャイルドシートでギャン泣きして疲れ果てて寝てしまったことくらい😅ベビーカーでも寝ません。
うちの子の方が少数派ですよね?
赤ちゃんは寝るもの…ですよね?
そう思ってたので今の育児にかなり疲弊しています…
寝ない、寝ない、寝ない、どうしてこんなに泣かれるのか、こればかり毎日考えていて、最近は寝てる赤ちゃんを見るだけで妬ましくなります😭

コメント

little

うちもそんなことはなかなかないです!寝るものっていう感じでもないです😊上の子が最近お昼寝無しで夜ご飯の最中に寝るくらいですよ😊

deleted user

息子も今まで1度も勝手に寝た事ないです😂笑

deleted user

勝手に寝る子の方が少数派だと思ってました😅一度だけお昼寝しなくて夕方に勝手に寝落ちしそうになってたことはありますが基本的には未だに寝かしつけ必須です!

®️®️

親が言っていた私自身の話ですが、3歳くらいまで夜泣きが3時間おきだったそうです😅💦💦
夜はとにかく大変だったと言ってました。
基本的にはそんなもんかなぁと思ってます!!


私の娘は真逆で、生後3ヶ月からは朝までぐっすり派でしたが、それはただただ運が良かっただけだと思ってます(笑)

△△△

勝手に寝るなんてないですね😨
バウンサー、ベビーカー、おしゃぶり、おくるみ、チャイルドシートすべて拒否です。
抱っこ紐も歩いてないと泣くし☁️

抱っことおっぱい大好きマンです👶(笑)

まわりの赤ちゃん羨ましく感じちゃいますよね😭😭

そういう時はママリで同じような赤ちゃんがいる方の投稿を見て、私だけじゃないと言い聞かせてます😭

ママリ

わかります!!
勝手に寝てた
なにそれ🤷‍♀️って感じです🤣笑
うちも眠ければこっちにきてグズグズします💦

いりたけ🍄

うーん🤔
1人目ってそういう子の方が多くないですかね?
1人目だと何かにおいても手が足りるので構ってあげられるけど、2人目3人目になってくると手が足りなくて放置されることも増えるから、子供もそれに慣れて勝手に寝るようになるんだと思ってます(笑)

我が家は1人目はやっぱり勝手に寝ることなんてなかったけど、3人目4人目はほっとけば一人で遊んでたり寝てたりします🤣

華

うちは上の子が赤ちゃんの時“勝手に寝ない子”でした😂
赤ちゃんって飲んでは寝て、飲んでは寝てっていうものだっと思ってましたが、全然💧
お腹いっぱいであろうに起きてるし、抱っこしなきゃ泣いてるし、抱っこじゃないと寝ないし。夜は抱っこのまま私はソファーにもたれかかって寝ることもよくありました。
下の子は正反対で“勝手に寝る子”です!最近夜は抱っこで寝かせちゃうこともありますが(抱っこの方が寝るまでの時間が早くて私も助かるので)。
夜中に泣いて起きてもミルク飲んだらそのまま寝ちゃうし、昼寝も勝手に寝たりしますよ💡
最初は、何でこんなに違うの!?上の子の時のあの苦労はなんだったんだ…と思いました💦

寝ない子が少数派ってわけではないと思います!赤ちゃんは寝るものでもないんだと思います!
やはり性格とかもあるので、そこはどっちの方がこうとかいうものじゃないのかなと思います💡

はるまま(ちー)

うちは生後2ヵ月あたりから勝手に寝てます😳
もちろん毎回ではないし眠くてぐずる事も多いけど、遊んでたのに静かだなーと思って見ると寝てるとか割とあります🤔
勝手に寝てくれるのはありがたいけど、危ないからスタイを外してから寝かせたいし、知らない間にうつ伏せになってたりするので結構ヒヤヒヤします💦

Maddie

うちは、眠たくなさそうな時には寝かしつけしなかったです。さすがに、食べながら寝る、お風呂で寝る、とかはないですが、ベビーサークルに放置してたら、寝るが一番多いです。後は、ベビーカー、チャイルドシートの中でもタイミングが合えば寝ています。

個人差はあるので、あまり「赤ちゃんとはこういうもの」と思わない方がいいかもしれません。他の赤ちゃんと比べて、より疲れちゃうので。

はじめてのママリ🔰

1人目は無かったですが2人目は上の子が騒いでいでも勝手に寝てます(笑)

momo

私もよくTVで見る、ご飯食べながら寝ちゃった!って瞬間を待っているのですが...
そんなことは全くないです😂

きき

娘がそうです!
離乳食食べながらウトウトとか遊びながらウトウトに憧れてました笑
チャイルドシートやベビーカーはギャン泣きで一歳前からやっと慣れてきたって感じで、今でも寝るのは下手で私が横に居ないと寝ません。
二人目は娘が騒いでても勝手に寝るし、バウンサーでじっとして泣かないのがほんとびっくりしました。
離乳食食べながらウトウトもするし、寝るのも力尽きたかのように寝ます。

はなのこ

うちの子供たちは2人とも、なにかをしながら寝ちゃった系は全くありませんでした!!!赤ちゃんがうつらうつらしてるの可愛いですよね、見てみたかった、、♡
ネントレしてたので、夜はかなり早くからひとり寝してました!

ともぞう

気付いたら寝てたは2ヶ月までくらいの時は数回ありました!少しぐずってるなー今いくねーって言ってたら静かになっててベビーベッドで寝てた!でも3ヶ月からそんなこと1度もありませんよー!
十人十色ですよ☺️3ヶ月からは睡眠退行で夜間何回も起きるし、お昼寝30分で起きてそこから抱っこしたまま寝かせてますし!なぜ長く寝てくれないんだろーと何度も思いましたがこれも個性なんだと受け入れるしかないです😂抱っこでしか寝なくても長く寝てくれますか?うちは最近夜だけは勝手に寝てくれるようになりましたがお昼寝は抱っこでしか寝ないし、長く寝ないしですよー😅😅😅遅かれ早かれいつかは1人で寝ます!5歳なって抱っこでしか寝ない子なんてそうそういなかったですよね👍たくさん抱っこしてあげましょー😍頑張りましょ😁抱っこたくさんした分親の愛情伝わります☺️