※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

介護慰労金の申請について、早く振り込まれた例もあるが、自分の施設ではまだその気配がない。施設長は慰労金を知っているが、申請はまだ。

介護職に勤めている方に質問です!!介護慰労金の申請がもうきたよーって方いますか?
委託書を自分で書いて会社に提出で早いところは10日くらいで振り込まれたと聞きました。
私のところは全くその気配がありません。施設長は慰労金の存在は知っています。
旦那のところはもう申請済みです。

コメント

はじめてのママリ

無いです無いです😱😱💦
7月中に振り込まれるとかいう噂だけで、もう8月ですが音沙汰なく、、、委託書なども初耳です😱😱

  • たんたん

    たんたん

    その施設によってって言うのやめて欲しいですよね😭だから施設経由ではなく給付金のようにしてほしかっです😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出勤日数とかによっても貰えたり貰えなかったりするから、施設経由なんでしょうね、、、私も出勤日数では貰えるはずなんでしょうけど、悪阻で休んでたからか私は上から直接その話を聞いてないので、事務員さんに聞いてみようかなと思ってます😣

    • 8月3日
mama26

委任状は先週あたりに職員全員に配ってました!
うちの会社は申請書は31日に提出してるのでどれくらいかかるかはまだ未定です💦

うちの都道府県は介護給付のある訪問介護や、介護給付のない有料などで提出場所や提出の締め日が違うみたいです!

はじめてのママリ🔰

うちは委任状書いて既に出しましたよー!!
友達のところは慰労金の話もないらしいですが...😅

いつ入るかはわからないです...

はじめてのママリ🔰

委任状もらったので提出します!!

ままり

委任状は提出しましたが職員全員が書いてからの申請。と言われたのでいつ振り込まれるか未定すぎます😨

ととろ。

慰労金が本当にあるのかも不明だし、書類なんて一切回ってませんー😭

はなび

みなさんの施設素晴らしい❗️
うちは話もありません😩