※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

恐すぎる義姉夫婦。小3の男の子が可哀想で心配です。うちは同居で、毎シ…

恐すぎる義姉夫婦。小3の男の子が可哀想で心配です。

うちは同居で、毎シーズン義姉と息子(9歳)が帰省してくるのですが、ここでも毎日のように怒鳴られて叩かれています。

愛がないとかそういうわけではないです。ただ怒り方がキツすぎるんです。
そんな義姉も、「家では旦那が一番当たりが強い。見ていて可哀想になる」と言っていました。

実際見たことがないので程度が分かりませんが、
私はその甥っ子と、インターネット通信でボイスチャットしながらゲームをよくしていて、
さっきも2人でやっていたら、後ろでお父さんのすごい怒鳴り声がして、
甥っ子が「ごめんなさい!」と必死で泣きそうな声で言ってプツリと通信が切れました。

可哀想って思っても、本人にとってはそれが普通なのかもしれないし、結局私だって何をしたいのか自分でも分かりませんが、、、、。

すみません、質問しようと思ったんですが、、、😞😞😞

コメント

叱るのと怒るのって、違うって言いますけどね…
度が過ぎると虐待されてるような感覚に、子供がなっちゃいそうでかわいそうです。

エルサさんは、優しくその子に諭す感じで話しかけてみたらどうですか?
こういう、優しい大人もいるからねって教えてあげる意味で。

• エルサ

エルサ

はい。なので会う時は極力遊び相手になれるようにしたり、甘やかしたりするんですけどね😔
    実際、お父さんたちの事どう思っているんだろう?すごく聞きたいけど、甥っ子はすごく大人びたような子で、きっと本心は隠すと思うんです😞
    とても難しいです。特に他人の子への接し方は、、、。

• 8月3日

退会ユーザー

それでいいと思います!
    そのエルサさんの心遣いで、甥っ子くんは救われることもこれからあると思います!
    甥っ子くんがもしSOSを出したとき、それにちゃんと気付いてあげられるような状態でいてあげることが大事かなって思いました!
    偉そうにすみません😭💦

わかります、他人の子との関わり方、色々と考えちゃいますよね。

• 8月3日
  • エルサ

エルサ

そうですね、もしもの時に気付いてあげれたら、頼ってくれたらいいんですが😞

いえ、相談に乗って頂けて嬉しいです、ありがとうございました😣✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

甥っ子ということは、その子のお父さんはエルサさんのご兄弟ですか?😟
質問文読んでて甥っ子さんの気持ちになったら悲しくなりました😢

• エルサ

エルサ

ごめんなさい。省略していましたが旦那の甥っ子です。
    私とは血の繋がりはありません💦

義姉が怒鳴っても(私としてはかなりキツい怒り方)、へらへらしていますが、
    さっきのは怯えているのが伝わってきました。

今思い出したのですが、義姉も、旦那と息子を2人きりにさせられないから、いつも連れてくるんだ。と言っていました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😌
    虐待ではないと思ってますが、
    私は子供のころ父親に行儀が悪いとかご飯をこぼしただけで茶碗や箸を投げつけられたりリモコンで頭叩かれたりしてました。
    言い方もキツいし、ビクッとなって1人になったときに思い出して泣いてました。
    その他も色々あり子供心に父親が嫌いでした。今は歳とって丸くなりましたが。
    自分の子供が悪さしたときは、絶対にリモコンで叩いたり物を投げたりしたくないです。
    なんか、ちょっとその甥っ子さんの気持ちわかります😢
    アドバイスになってなくてごめんなさい😢

• 8月3日
  • エルサ

エルサ

なるほど、、、そんな辛い経験されてるんですね、、、。
    その子も家でそんな感じだと思います、叩く殴る蹴るは日常茶飯事だと思います😞

叱る と言っても度が過ぎています。本当にやめてあげてほしい😞
    ありがとうございます😢

• 8月4日
くうちゃん

叩かれるのはどうかなと思います。
実際叩くこともありますがそれが毎回正しい訳でもないですし…
愛情がない訳では無いけどその人それぞれのキャパもありますかね…

お姉さんも感じてるなら、間に入ってあげたらいいのにって思ってしまいます。
うちはたまに言い方キツいと子どもの味方になります。
悪いことをしたら叱られても仕方ないと思ってますが💦(叩くことはないです)

• エルサ

エルサ

そうです、たしかに悪いことしたり言うこと聞かないから怒られるんですが、だからといって度が過ぎた叱り方はよくないですよね😞

甥っ子はよく嘘をつく癖がついています。
    怒られそうな事は全て隠します。私も怒られるのは可哀想なので同調してあげてしまいます、、、。
    なんか、、、どうしてあげたらいいのか、、、😞

• 8月4日