※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
妊娠・出産

12週の妊娠中に茶オリが出ています。腹痛はないが違和感があります。検診では問題なし。茶オリが続く場合は受診が必要でしょうか?

こんばんは。
妊娠12週に入ったところですが、さっきトイレに行くと下着に茶オリ、汚くなりますが便のような茶おりが500円玉ほどの大きさでついていました。
腹痛とまではいきませんが、違和感?はあります。今日の検診では問題ありませんでしたが、茶おりが止まらなければ受診したほうがいいですか?

コメント

ふうしゃ

今日内診ありましたか??
妊婦健診で、内診があると
出血することありましたよ!😌

• m♡まま

m♡まま

今日から腹部エコーでした!
    結構お腹をグッと抑えながらエコーだったのでそれもあるんですかね?😔今日は頭痛も酷くて…

• 8月3日
bam

茶オリは古い出血と聞きますが、病院に電話で相談してみるのが1番いいと思います。漠然と不安になってしまうより、病院の方の指示を受けた方が安心ですよ!!(๑′ᴗ‵๑)

• m♡まま

m♡まま

出血はないのでとりあえず明日まで様子見てみます!明日も続くようなら受診します😔😔

• 8月3日
ぼーん

ん〜私もそんな感じで特に症状はなかったですが切迫流産といわれ1週間仕事休んだことあります💦

• m♡まま

m♡まま

そうなんですね😭😭
    明日まで様子見てみます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

初期に茶おりで受診したら自宅安静になりました💦
茶おりだから大丈夫という訳ではなく
大丈夫かどうかは見てもらわないと人によるのでわからないです!
次の検診まで日が開くのでしたら、受診した方がいいです😖