※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ用下着はいつから購入しましたか?サイズはどう選びましたか?後期でも使えるタイプを早めに履いていましたか?参考までに教えてください。

いつ頃からマタニティ用の下着を買いましたか?
サイズ感はどう選んでましたか?ワンサイズ上とか…
後期でも使えるタイプのを早い段階から履いていましたか?
参考までに教えてください😢

コメント

あなたのママ

私はもうキッチリが嫌なのでマタニティ用です!
身長154センチ体重46キロでマタニティ用えむサイズです。
私は上の子の時のやつですが、あんまりお腹が膨らまなかったので、えむで良かったです!

りんりんご

3カ月くらいからマタニティーでしたね!
締め付けが気持ち悪くなってしまって💦
ボトムはマタニティーのレギンスはいつものサイズで
チュニックやワンピースは大きいサイズのものを買ってます!
下着とブラは気持ち大きめをかいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締め付け気持ち悪いですよね😢
    ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

下着はワンサイズ上のマタニティ用を、10週頃から使っていました😃
いま後期ですが、臨月まで使えそうです😆

ちなみに、ブラは授乳も可能なブラトップにしました💦(節約...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後期まで使えるものの方がいいですよね!ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠してすぐから胸が張って妊娠前みたいなワイヤー入りのブラが出来なくなって、元々持ってたスポーツブラ?ナイトブラ?みたいな、ワイヤー入ってない楽チンなブラしてました!
で、買い足そうってなってドンキの900円ぐらいのナイトブラみたいなのをずっとしてます😊

4ヶ月後半で、母に、そろそろマタニティ帯?妊婦帯?をしなさいって言われて西松屋に買いに行ったら、マタニティショーツという、お腹がすっぽり包まれる大きいパンツが売ってて、3枚で1000円とかだったんで買いました!
腹巻みたいな感じで、お腹も包まれて冷えないし安心感すごいし生地も柔らかくて心地よくて、また更に買い足してしまいました😅
サイズは、私結構ぽっちゃり系なんで、LとかLLとかのデカいサイズです(笑)

お腹冷やすの良くないし、ピッタリのパンツより柔らかい伸びる生地のほうがゆったりしてて快適なんで、マタニティショーツは早めに買って損ないと思います😊今から履いてもいいと思います!

あとは妊婦帯も5ヶ月からつけ始める人も多いですが、帯(ベルト)と腹巻が別になってるやつも売ってて、まだお腹出てない初期は腹巻だけで付けてお腹出てきたら腹巻+帯って感じで使えるんで、1個2個持っててもいいと思います💕

私は、マタニティブラ5〜6枚、マタニティショーツ7〜8枚、
腹巻とベルトが別になってるやつ×1
腹巻とベルトが一体型になってるやつ×1
母が買ってくれた、ベルト付きのガードル×1
を持ってます!

あとマタニティレギンスも1枚買いましたが、ちょうどいま夏で暑いんでまだ履いてなくて、涼しくなってきたら履こうと思ってます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 8月3日

3ヶ月くらいからマタニティでした!
つわり始まったくらいからなんか締めつけがあると気持ち悪くなってしまって…
ユニクロのマタニティ下着でMサイズですが今でも余裕で着れてます🥰