※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

子どもが夜遅くにおかずを欲しがるので、少しだけあげてしまっています。早めに止めた方がいいでしょうか?

あるあるでしょうか?

2歳2ヶ月の男の子なんですが、
18〜19時頃に夜ご飯を食べています。

旦那の帰りが遅い時は、旦那だけ一人で20〜21時頃に食べますが、その時に子どもがおかずを食べたがるので、毎回のように少しあげてしまっています…

早めにやめさせた方がいいでしょうか?
みなさんもこんな感じですか?

コメント

きぃー

うちもそうです!
子供なので、お腹いっぱいでも誰かが食べてると美味しそうで食べたくなるものですよ😊🧡

• ましろ

ましろ

そうですよね!
    食べているところを見たら食べたくなりますよね笑

きてぃさんも同じでよかったです。ありがとうございました😊

• 8月3日
  kei

ありますよ!!今さっきそうでした🤤🍚歯磨きしたばかりだったので、「はーい寝るよー」と言ってサラッと寝室に連れて行きました😁💦

• ましろ

ましろ

みなさん似たような感じで安心しました😅
    ありがとうございました😊

• 8月4日
はじめてのママリ

うちも同じくです〜!パパも断れなくてあげちゃったりしてますけど、まぁあまり私的には気にしてません。親の食べてるものって妙に美味しそうに見えたりしませんか?自分も子どもの頃そうだったので子の気持ちは何となくわかります。笑

• ましろ

ましろ

みなさん似たような感じで安心しました😅
    あまり気にしすぎないようにします^_^

• 8月4日
ぬーぴー

うちは絶対欲しがって大変になるので、寝かせてから食べるか隠れて食べるかにしてます😁💦

やっぱりちゃんと決められた食事とは違うタイミングで少しあげてしまう習慣や、欲しがったらもらえると思ってしまうのはよくない気がして😅

• ましろ

ましろ

気にしすぎかもしれませんが、やっぱりちょっと習慣が心配ですよね😓
    ありがとうございました。

• 8月4日

うちは子どもが歯磨き嫌がるのでまた歯磨きするの面倒くさくて絶対あげません。(笑)

• ましろ

ましろ

うちも歯磨きイヤイヤなので歯磨き後はあげませんが、旦那がこっそりあげてたりします😓

• 8月4日
nana

大人だって、私だって誰かが美味しそうなの食べてたら一口ちょうだいったなります🤣
そんな感じぢゃないですか??

うちのこもやりますが
私はしょうがないと思っています😊
オカズに寄っては食べたいのないとやりませんしw

旦那さんも疲れて帰ってきてるからご飯の時間もズラすのも可哀想だし😊

• ましろ

ましろ

確かに美味しそうに見えますよね😅
    みなさん似たような感じで安心しました。ありがとうございました。

• 8月4日