※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

現在…保険の扶養に入るのに住所が一緒の方が楽だという理由で住所だけ夫…

現在…保険の扶養に入るのに住所が一緒の方が楽だという理由で住所だけ夫の住んでいるところに変えました。
金銭面的に一緒に住むのは厳しい為夫の住んでいるところに住所を移動したはいいのですが…夫の母親とその再婚相手の父親が一緒に住んでいます。
けして、仲は悪いわけではないけれど気を使うこと考えてしまうことも多く一緒にいて夫が嫌だとか嫁姑問題がとかではないですけど小さい頃からずっと住んでいた実家が恋しくなっています…。
個人的に料理などを全くしてこなかったのでそれが少しでも出来るようになり、理解していただけたら2人で一緒に暮らしてもいいと夫の母親に言われたのですが…2人で一緒に暮らしているわけではないので仮にも夫の部屋であって仕事に行って1人の時も特にすることもなくゴロゴロしたりお出掛けしたりするのですが、コロナもあってあまり街中へ行くのも怖いですしやっと妊娠5ヶ月に入り体調も安定してきているので動けはするのですが…金銭面的にもいつも出掛ける事も出来ないし夫には「俺は仕事でそんな暇ないのにな。」と言われます…。
何ともどうしたらいいのか全くわからなくなってきていて…。
夜中は何度もトイレに起き、寝た気にならず朝寝ているのを見て夫は「好きな時間に起きて出掛けられていいよな」と言ってきます…。
いや、寝れてないから寝てるし仕事が好きだったが体力を使う仕事なので上司に辞めた方がいい!と言われ…観光業だった為にこれから人が増えコロナが怖いからなどの理由で続けると言い張りましたが結果すぐに辞めさせられました。
なので別に体の為に辞めたのであってそんな言われるような事は私はないと思うんです…。

嫌いではないけれどコンプレックスにずけずけと文句を言ってくるので…日々色々考えながら生活しています。

コメント

妊娠中は眠りが浅くなったりトイレが近くなったり、いろんなトラブルで大変ですよね😣

住所だけうつした、とありましたが、旦那さんの実家で同居をしているということでしょうか?
そして、金銭的にふたりだけで暮らすのが難しいということでしょうか?
でも、料理ができるように慣れば2人で住んでいいとお義母さんに言われたということですか、、、??

実家に戻ることができるのであれば、私なら住民票の住所はそのままで実家に戻ると思います。
妊娠中に旦那さんの心ない言葉で嫌な気持ちにされたくありません。

ただ、経験上、旦那さんのそういう言葉を言ってしまう性格であれば産後も「ずっと休みでいいよね、好きな時に寝れていいよね」とか言われることは覚悟しておいた方がいいかもしれません😣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

まだ金銭面的に一緒に住んでいくのは難しいので役所に記憶される住所だけ実家から旦那の実家に変えたかたちです。
    そうです!料理などが少しでも出来るようになれば2人で暮らしていいと言われました!

やはり…産後も言われる可能性が高いですよね。
    すごく気がします。

• 8月3日

退会ユーザー

じゃあ、基本的には実家に住んでる感じでしょうか?

金銭的に厳しいからまだ住んでないのに、「料理ができるようになれば」とかお義母さんの言うことがよくわかりませんね😣
    そもそも、お義母さんが決めることなのか、、、?とハテナです💦

産後はどこに住まれるんですか??

• 8月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうです!

料理などが出来るようになって一緒に住むのを認めてもらえても…根本的には…というところからです。

産後も実家に居ようかなと思ってます。
    実家の方で初め病院にかかったのですが先生の雰囲気も良く、変えてストレスになってしまったら…という不安でそのまま変えずの方がいいのかな。と思っています

• 8月3日

退会ユーザー

なんだか、旦那さんも協力的ではなさそうだし産後なんて料理どころか眠気との戦いだったり心細いことたくさんあるので、甘えさせてもらえるなら実家にいた方がいいと思います💦

• 8月3日

退会ユーザー

でも、赤ちゃんは本当に可愛いので😍子育て楽しめるように、不安要素などはなるべく出産前に取り除きたいですね!

• 8月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    その方がきっとストレスもたまらない気がします!

すごく助かります!
    出産前に取り除けるように過ごしていきます!

• 8月3日

退会ユーザー

わたしも3月にふたりめが生まれるので今から色々準備しようと思ってます😚

お互いに子供のために頑張りましょうね🎉

• 8月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!

初めてなのでわからないことも多いですが無理しないように頑張ります!

• 8月5日