※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

哺乳瓶とゲップの関係について質問です。母乳相談室とnukの哺乳瓶でゲップの違いが気になります。また、240mlの哺乳瓶のおすすめがあれば教えてください。

哺乳瓶とゲップの関係について質問です。
3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています🤍
以下2つ回答お願いします😌😌
どちらかでも大丈夫です!

いま母乳相談室をメインで使っていますが、
時々nukの哺乳瓶を使うこともあります!
母乳相談室のときはゲップがでないことが多く、nukのときは大きいゲップがすぐにでます。

ゲップがでる=空気を飲んでしまっている
ということですよね。
とすると、うちの子は母乳相談室のほうがうまく飲めているという認識で正しいのでしょうか?
ゲップが出づらい哺乳瓶のほうが適してるということであっていますか?

なんだか親としてはゲップが出たほうが安心して寝かせられるのですが…笑
大きいサイズの哺乳瓶を買うのに参考にしたいです🌿

240mlの哺乳瓶でおすすめがあれば、教えてください😌

コメント

えるさちゃん🍊

哺乳瓶使うと空気を多く飲んでるから大きいゲップ出してる気がしました😂
母乳でもゲップしますよね?
ゲップが出るからどっちが適してるとかはないと思います!

• のん

のん

母乳相談室、母乳のときは殆どゲップしないんですよね🥺わたしが上手く出せてないだけかもですが…
    なぜかnukの時だけ、すごい大きいゲップするので、飲み辛いのかと思ってました。
    ご回答ありがとうございました!

• 8月3日