※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

乳児湿疹が1ヶ月以上続き、ステロイドの塗り薬を使っても繰り返し悪化します。原因や他の病気かどうか心配です。明日は皮膚科に連れて行く予定です。

乳児湿疹酷くて小児科でステロイドの塗り薬処方され塗ってるのですが良くなってはまた悪くなりの繰り返しです。

なにか原因があるのでしょうか、
それともこれは乳児湿疹じゃないのでしょうか?

ちなみに綺麗にこまめに拭いたりして清潔を保っています。

小児科医は季節的なものもあるからしょうがないと言われました。

1ヶ月以上乳児湿疹に悩まされてます。

ちなみに産まれが6/5
乳児湿疹が6/29〜出来てます。

どうしたらいいでしょうか?
明日皮膚科連れて行こうとは思ってます。

コメント

さらい

3ヶ月ぐらいまでは、出て治っての繰り返しですからね、、

ままりまま

上の子は生後1ヶ月頃〜2ヶ月以上ひどい乳児湿疹に悩まされました。
下の子は同じ頃から1ヶ月程度、軽い乳児湿疹で治まりました。
なので生後3ヶ月ぐらいまではその子により出てしまうのかな?と思います。
小児科や皮膚科いくつか行きましたが、基本はお風呂の時石鹸で清潔にすれば治るとのことでした。上の子のときステロイド処方してくれた皮膚科も一つありましたが、それよりも石鹸でとにかく清潔に、と意識していた方が治りが良かった記憶があります。お写真見る限りだとステロイド使わなくてもいいぐらいかなと思いますが、これは良い状態のときでしょうか?
上の子がひどすぎて、下の子はかなり軽いな〜と思っていましたが、このお写真よりは出来ていたので。
おそらくですが、あと1ヶ月もすれば治ると思います!