※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおしゃべりが上手で驚いている。日常会話や食べ物の名前など、多くの言葉を話す。

今日で1歳8ヶ月になりましたオメデトー(*´`*)♡
お喋りが上手すぎて毎日驚きます!
起きたらおはよう☀って行ってお茶やパンと言ってきます。
他に話せる言葉は、ママ、パパ、あんよ、あし、おはよう、おかえり、ただいま、バイバイ、おちゃ、ぱん、おにぎり、はいたー、はいった、いい、おっけー、イヤ、アンパンマン、ワンワン、にゃんにゃん、あーとう、どうじょ、アイス、チーズ、とうふと色々言うのでびっくり!してます。
早い方ですよね?

コメント

ちゃんママ

息子もそれくらいには単語レベルでお話ししてました💡
早い方かは分かりませんが、可愛いですよね💕

deleted user

すごいです〜❣️
うちはバイバイ!とハイ!しか言えません😂
おみず、ごほん、おトイレとか、言葉は理解していますがしゃべりませーん🤣

  • にこ

    にこ

    やっぱり早いんですね。言葉も理解してるし、会話もわかっているのでびっくりしてます。

    • 8月3日
春が大好き♡

こんなに言葉って、早いっけ?って感じですよね😊
ウチの息子は
パパの物を見て
パパの!
にぃにの物を見て
にぃにの!
今朝は保育園に
いかないよー!
と言ってました(笑)
つたない言葉や言い間違いとか、ホント可愛いですよね🥰

  • にこ

    にこ

    双子ちゃんなんですね💗男の子と女の子どっちが育てやすいですか?

    • 8月3日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    女の子のほうが手がかかりません😆
    でも男の子は甘えてきて可愛いし…(笑)
    一姫二太郎がやはり良いのですかね😆

    • 8月3日
  • にこ

    にこ

    どちらも可愛いって事ですよね♡
    お兄ちゃんもお姉ちゃんも居てるので手伝ってくれそうですね゚・*:.。❁

    • 8月3日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    女の子の方が可愛いお洋服あって見るだけでワクワクしちゃいますしね😁
    男女どちらも可愛いです❤️
    はい😊
    上の姉兄が手伝ってくれるので双子育てられています(笑)

    • 8月3日
  • にこ

    にこ

    女の子は、可愛い服や靴本当に悩むぐらい沢山ありますよね♡
    水着も可愛いし、髪の毛も結んだり、帽子被せたりお洒落し放題ですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    男の子は活発なイメージです。

    • 8月3日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    ホント果てしないですよね~👙👗👚🥰
    私自身、七歳の七五三まで髪を切らずにいたので、長女も切らずに七歳まで伸ばし、毎日毎日髪を縛ってました❤️
    なので次女も七歳まで切らないつもりです😁
    甥っ子が絶賛わんぱくボーイです😅

    • 8月3日
momonosuke

すごくおしゃべり上手ですね😊かわいいです💗
娘はまだ、宇宙人です🤣
でも、こっちの言ってることはわかってるみたいなので、なんとなくコミュニケーション取れてそれだけでもなんだか嬉しいです☺️✨わたしも早く娘とおしゃべりしたいです‼️
単語はあまり喋らないのですが、うたは歌います‼︎笑
もちろん宇宙語ですが、リズムは合ってるから面白いです🤣

  • にこ

    にこ

    おしゃべりが上手でなんでも自分でしてくれるのは、ありがたいですが大変ですね笑

    • 8月3日