※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

主人はお義母さんが作ってくれたロールパンに赤ウインナー、伊藤ハム、…

主人はお義母さんが作ってくれた
ロールパンに
赤ウインナー、伊藤ハム、きゅうり
を入れたものが大好きみたいで
食材の買い出しに行く
作ってと言われます。
あたしは上に書いた食材の組み合わせは嫌いです🤣
他にもお義母さんが作った
甘い卵焼きを作ってと言われたり
↑これはオリジナルティではありませんが。

少しきもいと言うか笑
母の味ってのはわかるんです。
でも、ありすぎるし
それを共有?されるのがあまり好きではないです。
じゃ、お義母さんに作ってもらえよ🤣
って言いたくなります。

ただあたし自身オリジナルティのあるものが多いかと言ったらないし
きっと心の中で羨ましさがあるんでしょうね🤣
あたしも欲しいと思いますよ。
息子にママのあれ食べたいって言われたいですもん。
でも、そう言うオリジナルティのあるものって
どう思い浮かぶんですか?

オリジナルティのあるもの作る方いますか?
あれば知りたいです。

コメント

ゆ

オリジナルティのあるものというか、小さい頃から自分が作った物を食べて大きくなるし子供が好きそうな物を作ったりしていくうちにママのこれが好き!ってなるもんだと思ってます(笑)
いくら何十年と自分の家の味で食べ物を食べてきたとしても味を共有されるのはきもいと思います爆笑
あたしもじゃあ食べに行けば?って思います(笑)

ゆか

味付けまで口出されたらご飯作りたくなくなります 笑 実家に帰った時にでも食べさせて貰えばいいのに〜😂

  • こきん

    こきん

    そーなんですよ!
    しかも、作れないのに口だけ達者なのがむかつくんです💢!

    • 8月3日
deleted user

わたしも嫌ですー!
実家に帰っておいでーって言っちゃうかもです😂
それか、味は自分がよくわかるんだから自分で作って☺️って言います!

  • こきん

    こきん

    ほんと自分で作れよってはなしですよね。😭

    • 8月3日