※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

息子の湿疹について豆腐デビュー後、背中が赤くなりました。皮膚科で相談したが、先生は赤くなるのは普通だと言われ、薬の変更も難しい状況です。他の皮膚科を受診した方いますか?

豆腐アレルギー??背中がまだら模様に赤いです。。

息子の湿疹について相談させてください。
今日から豆腐デビューでした。
普段からお風呂上がりなど暖かいと湿疹がでやすい体質なのか、背中は赤いんですが、今日は特にまだらに赤いです。。写真添付します。。

新生児の頃からかかっている皮膚科の先生にも相談はしてますが、お風呂上がり赤いのは誰でも一緒でしょ!と言われてしまい、それから相談しにくくなってしまいました。
お風呂に入れるのがこの時間なので、皮膚科にかかれず、先生は直接皮膚を見たわけではありません。
お風呂あがりは赤いのですが、保湿剤とレスタミン塗ると1時間もたつと寝るころにはだいぶ赤みはひきます。
温熱のせいなのか、汗とかなのか、豆腐なのか、、
汗はほとんどかかない赤ちゃんなのですが、、
同じような赤ちゃんいませんか??

あとどんなに痒がっていると伝えても、あまり薬を変えてくれない先生です。
保湿剤とレスタミンだけです。
レスタミンもステロイドなので十分なのか、それとも他の皮膚科にかかってみた方がいいのか悩んでます。
皮膚科変えた方いますか??

コメント

なゆ

すみません、コメ欄に添付してしまいました。

きゆ

その後お子さんいかがでしたか?
うちの子はアレルギーっぽい反応が
出た時は口からあご、首に
かけて発疹が出ました。
粉ミルクに反応したのだと
思われるのですが💦
小児科の先生に相談はされてますか?
うちはアレルギーが出たあと
すぐ小児科に行って血液検査を
勧められてやりました!
まだ結果待ちですが😭
アレルギーなら小児科で
みてもらってそこから
アレルギー専門の先生などを
勧めてもらうのもいいかもしれません!
あと、皮膚科変えられても
いいんじゃないかなと思います💦
相談しやすい先生の方が
気持ち的にも安心できるのでは
ないかな?と思います😭

  • なゆ

    なゆ

    体温が下がったのか、赤みは引きました〜!やっぱり温熱刺激なのかな??と思うのですが、タンパク質始めたから食物アレルギーなのかほんと心配です😥
    続くようなら医者かかることにします😶
    ありがとうございました😊

    • 8月4日