※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ☆
家族・旦那

愚痴です。長くなるので読んでいただける方よろしくお願いします!緊急事…

愚痴です。
長くなるので読んでいただける方よろしくお願いします!

緊急事態宣言が出てみんなが自粛していた時期に、
遠方から義妹の彼氏を紹介したいからと
私たちの家でバーベキューがしたいと旦那に義母から連絡があり、こんな時に大丈夫なの?私も妊娠中だし、と旦那と話し合い断ってもらいました。
断られたのが気に入らなかったらしく数ヶ月経った今でも私に嫌味LINEを送ってきます。
私たちは会いに行けないんだから写真くらい送ってください。とか、私が気を使ってコロナが少し落ち着いた頃にそろそろ会いたいですねとか旦那が会社から蟹をもらってきたので入りませんか?とか会うきっかけになればと思ってLINEしても、まだ無理だね〜とかまだ会えないね、親戚の子はこの間帰って来てたけどね〜等言ってきます。
そもそも緊急事態宣言中にみんなで集まろうって(しかもうちの家で)考えになる義母が可笑しいのに何故私が嫌味言われなきゃ行けないのか全く理解できずずっとイライラしています。
昨日、訳あって(別に急ぎの用事ではない)義両親がうちに来ました。
今2人とも風邪ひいててマスクしてるんだ〜とか言ってましたが今まで会えないって言ってたのによく風邪引いてる最中に来れたなと思いました。
この一件の前から義母の事は嫌いですが
今回でもう拒否反応が出ちゃって二度と会いたくないと思ってるのですが、これで絶縁したいと旦那に相談してもいいと思いますか?まだ我慢して付き合っていくべきでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さんは何も言わないんですか?

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    旦那にこんなLINEが来たと話したところ、旦那もお母さんに激怒しててLINEするわ!って言われたんですけど、私がまたお義母さんの怒りがヒートアップするだけだから言わなくていいよと言ったのですが後々言ってもらったほうが良かったかなと思いました。次何かLINEきたら懲らしめるから言ってねと旦那には言ってもらってます。

    • 8月3日
りぃこ

すでに絶縁しているものです。
色々あり絶縁したのですが
わたしからではなく
旦那から最終的に提案してきたかんじです。
それでも母親のことで今でもチラッと言うことがあるので
向こうからの提案で絶縁してよかった!と思っています。
されたありえない事は伝えて
どうしたらいいのか、どうにかしてくれるのか旦那さんに仰いで、
どんどん疎遠になっていく方向に向かうのをお勧めします!