※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの妹、自分が1番というか負けず嫌いで何事もすごいです。自分が悪い…

うちの妹、自分が1番というか負けず嫌いで
何事もすごいです。
自分が悪いとか認めないし、負けてるとか思いません。
それが子どもにもいってて、
うちの子は1番賢い、1番可愛いとかとにかく
すごいです。

例えば、うちの子を両親が褒めたら
じゃあ◎◎(妹の子供)はできてないってこと!?
とかっていってきたり、

わたしがどこどこ行くとか、食べに行ったとかいうと
さらに被せてわたしはここに行く予定とかって
言ってきたり、、

自然にわたしは何も報告しなくなりました。
それでも、妹は逐一言ってきますが。笑

一緒に実家でみんなで住んでるのでほんとに
ストレスです。
交わす能力欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、張り合ってきたら、で??って言います。笑
自己肯定感が低いんですかね?笑
一緒に住んでたらキツいですねー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張り合ってくるのって自己肯定感が低いからなんですか?🥺
    なんでそんなのなのか私には理解できなくて!💦笑

    • 8月3日
ママ

妹さん、今まで生きづらくなかったですかね😂
どんな指摘も受け入れないと思うので、こちらが我慢するしかないのがつらいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    唯一年上の旦那さんのいうことは聞くのですが、仕事でほとんどいないので無意味です😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも、母に軽く相談しようとしたら、
    別に死ぬわけじゃないし、妹と会話しなくても困らんやろ!無視しとき!

    って感じで言われるんですが、
    両親仕事でほぼ妹と子供とだけで過ごすことも多くて無視なんて無理です😂

    • 8月3日
おだんごかーちゃん

そのマウントがご家族だけなら良いですがご友人方にもそれだと...どんどん離れてっちゃいますよね😯💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。笑
    友達ほとんどいません。😅

    • 8月3日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    やっぱそうなんですね💦
    もうこればかりは性格なので一生このままでしょうね...😒
    はじめてのママリ🔰さんが嫌な想いされないよう回避していくしかなさそうですね😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家でいて、母がいたら矛先が分散するんですが、いま仕事でほぼ家にいないので私オンリー総攻撃です😂

    私の心が荒むか、妹が出て行くかどっちが先か、、!笑
    母に相談しようとしても、生きて行くのに困らんしほっとき!って取り付く島もありません🙀

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日少し言い返したら、そこが火種になって言い合いになり、
    いまだに向こうはむすっとした態度とってきます😹
    もうそういうところがすごくやりにくいので、いつも怒らせないようにこっちが折れるんですけどね。。。

    • 8月3日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    ご自身も疲れるでしょうね。私も割りと頑固なのですが(もちろん状況みて折れるべきところは折れます!笑)自分の我を通したい時ってかなりエネルギー使うんですよね😅だから余計にイライラする。
    妹さんはご結婚されてるんですよね🤔?皆さんご実家での同居なんですか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。
    みんなで住んでいますが、
    両親は仕事で最近県外に行ってしまいました。
    なので実家にいるのは、私たち家族と、妹と妹の子供です。
    妹の旦那さんは単身赴任中です。💦

    • 8月3日