※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブリーにゃん
ココロ・悩み

最近、娘の脇の臭いが気になるので、ワキガの遺伝かもしれない。手術以外の対策を知っている方いますか?

こんにちは😃
最近暑くなってきましたね💦
それもあるのか小学校三年生の娘の脇が臭いです💦
主人がワキガっぽいので、遺伝だと思います💦
手術とか色々あると思いますが、まずは他の方法をためして
みようと思いますが、オススメのものを知っている方いらっしゃいますか❓

コメント

ほのぼのママ

薬局にワキガの人にもいい、塗り薬や制汗剤など色々ありますよ👍自分もわきがなので、体ふくシートはかならずもってます。汗かくからふこうねとこまめに声がけされるといいて思います☺️

• ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

回答ありがとうございます😊
    薬局にあるんですね😊
    探してみます💕
    ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
夏本番になりましたね💦

私も軽度のわきがで、小学校高学年頃よりにおい出しました。私も父からの遺伝です💦

私は毎日お風呂上がりにデオナチュレのスティックタイプを脇全体に塗ってから、同じくデオナチュレから出ているデオナチュレさらさらデオドラントパウダーをつけると翌日お風呂に入るまで臭いを抑えられています!薬局でも売っているので手軽に始めるには良いかと思います☺️

あとは学生のうちに知っておきたかったと思ったものが、ピースピレックスです!インターネットで購入でき、値段も3000円台と高めですが、汗は全く出ません!汗が出ないのでわきが特有の臭いも発生しないです!ただ塩化アルミニウムという物質が配合されていましてその成分のおかげで汗を抑制するのですが、かゆみもかなり伴います。なのでこちらは中学生や高校に上がってから使用する方が良いかと思います!

最後に、普段着ているお洋服は化学繊維の含まれている物ではなく下着も含めて綿100%にすることで衣服につく臭いも軽減出来ますよ😉可愛いデザインのものは大体ポリエステルなど含まれていますが…🤣🤣私も洋服と日々のデオドラントを工夫しながら日常を送ることが出来ています😌

長々とすみませんでした🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️お子様に合うデオドラントが見つかると良いですね😊

• ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

回答ありがとうございます💕
    ご丁寧に色々教えていただいて嬉しいです😊
    女の子なので、匂いを抑えてあげたいです😊
    色々ためしてみようと思います💕
    ありがとうございました😍

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊💕

私が小学生の頃は今ほど良い商品がなかったので、早く使いたかった!と思ってました😂😂今のところわたしにはこのやり方が合っているので、お子様にも必ず効果のある方法があると思いますので楽しみながら‼︎色々と試してみて下さいね☺️💕

• 8月7日