※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査をした結果、妊娠している可能性があるか不安です。経験者の方の意見を聞きたいです。

排卵検査薬で妊娠検査について

使い方が間違っているのは重々承知しておりますので、批判的なコメントはご遠慮いただけると幸いです🙇‍♂️💦

生理予定日から3日、こんなに生理が来ず、高温期が続いたことがなかったので、排卵検査薬で妊娠検査という記事を見て、手元にあった検査薬で試しにやってみました。

これは妊娠していると期待してもよろしいのでしょうか?
2年前に稽留流産してから一度もカスリもせずここまで来たので、怖くてすぐに妊娠検査薬に手を出せずにいます。

経験者の方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです😭
よろしくお願い致します。

コメント

ままりん

ラッキーテストでしたが、生理予定日2日前に強陽性出て、そのまま妊娠検査薬したら陽性でました!
期待できると思います💓

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!経験者の方のお話が聞けてとても参考になります😢✨
    生理痛や酸っぱいおりものといったいつも通りの生理前症状もあるので不安もありますが、前向きな気持ちであと数日待って検査薬やってみようと思います!!

• 8月3日
ママリ

妊娠してた時は排卵検査薬くっきり陽性だったので、可能性ありです✨ただ、感知するホルモン量とかは違うと思うので、
妊娠検査薬で確かめた方がいいと思います!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!!
    お2人のコメントに勇気を頂き、先程検査してみたところ妊娠検査薬でもくっきり陽性を見ることが出来ました😭✨不妊治療に通っているので、お盆に入る前に病院に行ってみようと思います。本当にありがとうございました!!

• 8月4日
あいなん

はじめまして✨
私の全く同じ週数です😭
私は8月2日に妊娠検査薬が陽性になりました😊妊娠4週目になります🥺

くるみさんは病院いつ頃行く予定ですか?💦

別の内容ですみません🙏

• ぽこ

ぽこ

はじめまして😊✨コメントありがとうございます!そしてご懐妊おめでとうございます💓

わたしは不妊治療をしていて、本来なら生理が来たら次の薬を貰いに行く予定だったので、通っているクリニックに電話していつ行けばいいか確認しました!
    ちょうどお盆の長期休みに入ってしまうというのと、主治医が木曜しかいない先生なので、5w0dとなる明日初診に行ってきます!

• 8月6日
  • あいなん

あいなん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

私は不妊治療までとは行きませんが、病院で排卵日の確認をしてもらっていたので電話してみたいと思います✨
    すごくいつ行くか悩んでたので、聞いて良かったです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

お互い体に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょう❤️

• 8月6日
  • ぽこ

ぽこ

こちらこそお返事ありがとうございます☺️✨

そうだったんですね!それなら病院に確認するのがいいかもです🐱💓
    コロナが心配ですが、お互い身体を大事にして元気な赤ちゃんが生まれますように🌿

また何かありましたら気軽にコメントください😊♩

• 8月6日
  • あいなん

あいなん

また色々と教えてください😭❤️

一つストレスが消えて、スッキリしました😊
    ストレスフリーは難しいですが、少しでも気持ちを軽くすごしていきます!

こんな夜中にありがとうございました🙏

• 8月6日