※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
その他の疑問

暑くなったせいか喉がかわいてしまって水は飲むと気持ち悪くなって戻し…

暑くなったせいか喉がかわいてしまって
水は飲むと気持ち悪くなって
戻してしまうので冷たい牛乳や
野菜ジュースや紅茶などが欲しくなります。
喉がかわいててついつい
ガブガブ飲んでしまって
その後気持ち悪くなって
戻してしまいます。
少しずつ飲みなさいと親に
言われるんですが飲んだ気になれません。
悪阻が酷くて1日何回も戻しています。
どうしたらいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

冷たい物が原因なのかも?
白湯とかどうですか?
すんなり飲める程度の温度の温かい普通のお湯です。

かずりゅう

私は胃に食べ物入っているとダメだったので何食べても飲んでも空っぽになるまで吐いていました!!!
どうせ吐くから吐く時まで美味しい方がいい!(汚くてすみません)とコンビニなどに売ってる牛乳パックの大きの桃水や巨峰水飲んでいました!!!
今考えると糖分やばそうですね(^ω^;)

喉が乾いてからでは熱中症になっちゃう可能性もあるので喉が乾く前にこまめに飲んでください!!!
戻しちゃうのは今のうちは仕方ないので自分が飲みたいならガブガブ飲んでもいいと思いますよ!!!
お腹冷やさない程度に!!!

rigo

悪阻辛いですよね(T ^ T)
私も悪阻がすごく酷くて辛かったです!
脱水症状が怖いので、吐いてもいいので、飲める物を飲んで水分は取った方がいいと思います!!

たぶん、嘔吐で喉が胃液で焼けてるんだと思います。
酷くなると血を吐いちゃったりしちゃうんですよね😥💦💦

水分取らずに胃液だけ吐くより全然いいと思うので、水分しっかり取って下さいね!!

tarohana

妊娠すると、血液量が増えるから、血を作るからか、血=水⁈
喉が乾くっていいますよね〜。
麦茶や、炭酸水もだめですか?

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    悪阻がよくなるまで
    実家に帰ってきてるんですけど
    麦茶を作ってなくて水しか
    ないんです💧
    炭酸水はいいと聞いて
    いろはすのレモンを最初に
    飲んでましたが心配性の祖母が
    炭酸何か飲んだらダメって言って
    飲ませてくれなくなって💦
    今温かいお茶を少しずつ飲んでます(´・_・`)

    • 7月2日
  • tarohana

    tarohana

    そうなんですね〜…
    おばあちゃん、ありがたいですね。
    でも、砂糖とか入ってなかったら、炭酸水いいですよね。
    ご年配の方に犬猿されるのなんとなくわかります(うちも祖父が生きていたころ飲ませてもらえませんでした)
    麦茶作るのも反対されますか?ノンカフェインだし、ミネラルも入っているから、身体を冷やさない程度に…。

    • 7月2日
  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    昔の考え方って言うんですかね(^_^;)
    麦茶頼んでみます!
    ありがとうございます^^*

    • 7月2日