※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
妊娠・出産

妊娠24週でウテメリンを処方され、微熱が出て心配。ウテメリンの副作用で微熱が出ることがあるかどうか知りたい。里帰り前に検診があるため、微熱が出ても大丈夫か心配。

妊娠24週、明日から25週です。
今日検診に行ったら、張りがあるか聞かれあまり感じたことがないと言うと「気づかないうちに張ってるとおもいます。張り止め3週間ほど処方するので毎日飲んでくださいね」と言われました。

先程(三時間前)はじめて飲んだのですが、心臓がばくばく動くのと、熱っぽいかなーと思ってはかったら37.3度の微熱がありました。

ウテメリンを飲んだ後って副作用で微熱になりますか?また、なられた方いらっしゃいますか?

2日後里帰りするんですが、2週間自宅待機からの検診です。微熱あるとアウトですよね、、、なんでまた、、、

コメント

えぴ

動悸の副作用はわりかしあります😅
とりあえず明日まで様子見てはどうでしょうか?

  • かずゆ

    かずゆ

    動悸は説明で聞いていたのですが、微熱は聞いていなくこの時期ということもあり、不安で、、、
    飲んでから4時間くらい経ってるのですが、動悸も続いてて、こんなに長引く物なんですか??😭

    • 8月3日
  • えぴ

    えぴ

    私は服用後1時間〜くらいから
    動悸、手の震えが出ます😟
    最初の慣れるまではわりかし続くし酷いようなら
    副作用を和らげる漢方も貰えますよ!

    微熱は私はしんどくても熱寒気とか関節痛が無い限り測らないので
    なんとも言えないですが…😅

    • 8月3日
  • かずゆ

    かずゆ

    そうなんですね!もう一回どれぐらい動悸が持続するのかとか様子見てみて、無理だなって思ったら漢方をもらうことも検討してみようとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 8月4日