
下顎の歯茎から出血がありましたが、歯はまだ生えていません。よくあることでしょうか?
3ヶ月なのですが、下顎の歯茎から若干の出血がありました。(もう止まってるっぽいです)
歯はもちろんまだはえてないです。
よくあることでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(2歳9ヶ月, 5歳0ヶ月)
コメント

くーちゃん
あまりよくあることではないと思います、どっかぶつけたりしたのかな?口の中は治りが早いので問題ないです。
ただ、頻繁にあるようなら小児歯科で一度診てもらうといいですよ!

あんこ
手をしゃぶったりしますか?もしするなら、爪で傷つけちゃっている可能性があるかもです💦
うちの子も上顎の歯茎から出血していたことがあり、その時たまたま爪が伸びていたので爪かな?と思い様子を見ていたらすぐに出血は止まりました。
その後から爪切る頻度をあげたら出血することはなかったです!
ご参考までに( ・`ω・´)
-
はじめてのママリ🔰
返信遅れてすみません。爪あるかもです!ヤスリかけて様子見てみます!
- 8月4日
はじめてのママリ🔰
ぶつけたりはしてないです。初めてなので心配になり質問させていただきました。数日様子見てみます!ありがとうございました