※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下顎の歯茎から出血がありましたが、歯はまだ生えていません。よくあることでしょうか?

3ヶ月なのですが、下顎の歯茎から若干の出血がありました。(もう止まってるっぽいです)
歯はもちろんまだはえてないです。
よくあることでしょうか?

コメント

くーちゃん

あまりよくあることではないと思います、どっかぶつけたりしたのかな?口の中は治りが早いので問題ないです。
ただ、頻繁にあるようなら小児歯科で一度診てもらうといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつけたりはしてないです。初めてなので心配になり質問させていただきました。数日様子見てみます!ありがとうございました

• 8月3日
あんこ

手をしゃぶったりしますか?もしするなら、爪で傷つけちゃっている可能性があるかもです💦
うちの子も上顎の歯茎から出血していたことがあり、その時たまたま爪が伸びていたので爪かな?と思い様子を見ていたらすぐに出血は止まりました。
その後から爪切る頻度をあげたら出血することはなかったです!
ご参考までに( ・`ω・´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。爪あるかもです!ヤスリかけて様子見てみます!

• 8月4日