※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
家事・料理

昨日今日ととても暑くてサッパリしたものが食べたいんですけど、みなさ…

昨日今日ととても暑くてサッパリしたものが食べたいんですけど、みなさん暑い日は何食べたりしますか(^^)?
うちの旦那さん、キュウリ、トマト、レタスなど食べれない物が多くてレパートリーが難しいんです(~_~;)
私的にはその3つがあれば夏は乗り切れるんですけどね〜😓
何か参考にさせて下さい❣️

コメント

Tママ

私のお家では、
冷やし中華やざるラーメン、冷しゃぶなどをしますかね〜😆💓✨

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    やっぱり暑い日には冷やし中華や冷しゃぶが良いですよねぇ〜(^^)!
    旦那は好き嫌い多くてたまごとハムくらいしか乗せれないから迷います(笑)

    • 7月2日
ぽぽん

簡単なので冷しゃぶよく作ります😄
キュウリ駄目ならもやしでかさ増し出来ますしお財布にも優しいです✨
あとはサッパリしてませんが夏は何故かタコライスが食べたくなり作る率高いですね( ˙o˙ )

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    なるほど!もやしなら安いしカサ増しできますね〜❣️
    今日は冷しゃぶにしようかな😳🎵
    タコライス作った事ないです〜!
    クックパッドで作り方調べてみます!(笑)

    • 7月2日
ちよみ♡

つゆに生姜たっぷり入れたそうめんが定番です(´ `*)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    生姜大好きなのでそれもいいですね〜♡
    サラッと食べれて手間もいらないし(^^)
    これからそうめん率高くなりそうです(笑)

    • 7月2日
★チョコチップ★

そうめんが簡単だし多いですね(^^)キュウリ、トマトダメでも薬味だけでも味がついて美味しいですよ!
あと、ところてんとはさっぱりして美味しいですよね(^_^)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    ところてんもいいですね(^^)
    なかなかこれからこってりがしんどい季節なので、サッパリした物のレパートリーを増やしたいところです☆

    • 7月2日
ミナmama

夏は冷たいもの欲しくなりますよね‼
うちは、上の野菜を使わないものなら、ところてん、冷奴、もずく、かぼちゃの冷製スープなどです。あと、もやしのナムルとか茄子を素焼きしてタレに漬け込んだり。
最近は、冷奴をネギだれで食べるのがうちのブームです☆

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    返信遅くなっちゃいました💦
    冷製スープいいですね☆
    明日早速しようかな〜(^^)
    今日は冷しゃぶにしました(^^)
    レパートリー増やしたいけどなかなかなんですよね(´・ω・`)

    • 7月3日
MAY6

旦那に暑くなるととろろご飯をリクエストされます😄
うちはすったとろろに卵黄、オクラやキュウリ、梅肉を入れて丼にして食べます😘味付けはお醤油か麺つゆです👍
キュウリダメなら、とろろだけでも全然美味しいですよ〜!
旦那さん長芋きらいじゃないかな?😂(笑)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    返信遅くなっちゃいました💦
    今日はとろろにせずに短冊切りにしてわさび醤油で食べたんですけど、今度とろろも食べたいとリクエスト受けました(^^)
    丼にして食べるの参考にさせて下さい❣️
    ありがとうございました(^^)

    • 7月3日
なっちゃんです

あたしの旦那もお野菜
きらいなもの多くて困ります!

さっぱりなら冷しゃぶ作ります!
もやしとかキャベツの千切りとか
引いてお肉のせて食べます!!

野菜とれて楽なのでオススメです!

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    まさに今日冷しゃぶにしたんですよ!笑
    もやしと豚肉だけで(^^)
    ひんやり冷やして食べたら美味しかったです〜❣️

    • 7月3日