※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジママ
子育て・グッズ

幼稚園入園前に血液型検査をするタイミングと方法について教えてください。

もうすぐ幼稚園に娘が通います。血液型を記入する所があり、まだ検査してません。皆さんは幼稚園に入る前に血液型検査しましたか❓
いつ検査するものなのでしょうか❓

コメント

RiiiinR

私の場合は、出産をした産婦人科がお願いはしていなかったですがしてくれていました。みんなそうなのだと思っていました!
小児科ですぐに血液検査してもらえるので、お願いしてみては?と思います(*^^*)

deleted user

小学2年の娘さえまだ検査してないです(´`:)

血液検査する時に一緒にすればいいと思ってますが、今に至ってます!

オレンジママ

Rinriiinさん♡ありがとうございます(≧∇≦)
そうなんですね!近々小児科で聞いてみます!

オレンジママ

rio-naoさんありがとうございます(^^)
するタイミングがなかったのと、小さいと血をとるとなるとかわいそうな気がして😅☝️
幼稚園入るタイミングで検査してみようと思います!

まーこ2児mama

体調が悪く採血する機会があればその時に一緒に血液型検査して下さい~ってお願いするとしてもらえますよ。1歳くらいまでは血液型がまれに変わることがあるので1歳以降の方が確実みたいです。

とりあえず、血液型は無理に記入しなくて大丈夫ですよ

オレンジママ

まーこ二児mamaさんありがとうございます!
そうなんですね!とりあえず記入せず幼稚園で必要か聞いてみます!