※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
子育て・グッズ

母乳外来のタイミングについて相談です。熱と胸の痛みがあり、予約を取ろうと思ったが熱が下がり、医師に来なくても大丈夫と言われた。しかし、再び熱が出て痛みはある。この場合、予約を取って行くべきでしょうか?乳腺炎の経験がある方いますか?

母乳外来へ行くタイミングを教えてください。

昨日胸の痛みと熱(最高37.7)がでました。
夜産婦人科へ電話した時に、
今日はロキソニンを飲んで熱を下げて下さいと言われました
そして今日の朝一でまた産婦人科へ母乳外来の予約を取ろうと思い電話しました。その時点で熱は下がり昨日より胸の痛みもマシになってました。それを伝えた所聞いてる分には酷くなさそうなので来なくても大丈夫と言われました。ですが昼過ぎにまたお熱が…(37.5)胸の痛みは確かに昨日よりは落ち着いてますが…
触ると痛いか痛くないかで言えば痛いって感じです。この場合やっぱり予約を取って行くべきでしょうか?💦乳腺炎などなった事ある方いますか⁇

コメント

今この時期に、熱があるひとを産婦人科に入れたくないんだと思います、、
私は長男のときに、夜中おっぱいが痛くて熱が37度後半のときにおいでと言われましたが、多分今は断られると思います、、、

旦那さんなどに、お願いして痛み止めを処方してもらい
熱が完璧にさがってから、母乳外来となりそうですね、、

• はぴこ

はぴこ

そうなんですかね…
    たしかに今この時期で怖いですもんね💦ましてや場所も産婦人科ですし💦一応見てもらいたい!予約したい!といえば多分予約は取れると思うのですがどうしたらいいですか?と聞いたらこのような返答でした…
    熱がなく痛みも引いてるなら来なくていいと…

• 8月3日
ありす

乳腺外来近くにないですか?
私は1人目の時乳腺炎になり、産婦人科の母乳外来で診てもらってたけど、よくならず、乳腺外来に行きました🙆‍♀️

• はぴこ

はぴこ

近くにあります!!
    とりあえず産婦人科の母乳外来で予約を取ったのですが…乳腺炎ってどれくらいでよくなるものなのでしょうか?

• 8月3日
  • ありす

ありす

程度にもよると思います😊
    私は切開までしたので、半年かかりました😂

• 8月3日