※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の帰省の自粛発表してほしい、、、😱😱旦那は都内勤務ですが今もテレ…

お盆の帰省の自粛発表してほしい、、、😱😱

旦那は都内勤務ですが今もテレワーク
買い物は混むので基本全てネットスーパーと決めてます。
お散歩くらいは行きますがモールなどの人混みには一切行ってません。

義実家も元から神経質が更に神経質に。
かなり気をつけて生活しています。

それをわかっていたので
行きたくないし嫌いな義実家ですが(書ききれないくらい色々ありました)
お盆はマスク着用
家は換気をして1時間くらいですぐ帰る
を条件に伺うことを承諾しました。

もう半年以上会ってないので
断りきれずOKしてしまった私がいけないのですが。。


昨日日時の変更の連絡がきて
理由が急に旦那の姉、妹が帰省することになったからタイミングと合わせたいからと、、、💔

2人とも都内勤務の都内で独り暮らし。
独身だしSNSで普段どんだけ遊び回っているかみればすぐわかります。

正直無理だと思ったので
それ危なくないですか?と聞いたら
大丈夫よ、うちの子たちは。笑
と言われました。

その考えでほんっとうに嫌いになりました。

旦那に辞めたいと言いたいのですが
出産してから何かあるたび義実家の文句をブツブツ旦那に愚痴ってるせいで旦那も私の文句に免疫がついてしまって、またかよ…みたいな反応です。

とりあえず政府の帰省の自粛が出たら辞めよう
出なかったらちょっと考えよう。
と言われました💦💦


なんて自分がばかしたんだろうと後悔でいっぱいです。。
色んなアクシデントを考えておくべきだった。

また一段と義実家が嫌いになりました。

帰省の自粛発表ありますかね、、、😭😭😭





コメント

たま

西村さんもお盆の帰省は慎重にといってますが、
ゴートゥーキャンペーンしてるのに、
帰省の自粛はなさそうですよね

  • たま

    たま

    各々が自粛するしかですよね
    わたしも帰省したかったですが関東にすんでるしできません。

    • 8月3日
deleted user

え、されてませんか??

ママリ

発表されなくてもわたしならごめんなさい、いろいろ行ってる方と会うのだけはどうしても避けたいのでーと断ります
はっきりきっぱり爽やかに言って、愚痴言わない方が好印象なきがします