※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ldh24
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたばかり。旦那の実家で勝手ににんじんをあげられ、驚き。離乳食がまだ始まったばかりで食べれないと言っても止められず、翌日うんちに出てきた。

娘が5ヶ月になり離乳食を始めました🌟
先日旦那の実家に晩御飯を食べに行った時の話です
旦那のお姉さんが娘に炊き込みご飯の長細く切ったにんじんをあげていて(´・_・`)
私になんの一言もなく 勝手ににんじんをあげていて
離乳食を始めたばっかりと話しもしてたのに
びっくりしました(´・_・`)
慌てて、まだ離乳食始めたばっかりで食べれないって言ったんですけど
娘が口をもぐもぐして食べる姿が可愛いかったのか
全然やめてくれなくて、義母も止めず(´・_・`)
びっくりでした。ちなみにお姉さんは5歳になる自分の子供が居てるので5か月の子はこんなん食べれないってわかると思うのに…
翌日うんちにそのまま出てきてました(*_*)
こんな事気にし過ぎなんかな(´・_・`)

コメント

⑅⃝ Kaede

ありえません。勝手に上げるなんて私は許せませんね。

  • ldh24

    ldh24

    そうですよね(´・_・`)内心すごい切れてたんですけど旦那な実家なので
    直接やめて!とわ言えず(*_*)
    最終眠たいと思うんで抱っこします!ってお姉さんから奪いとりました(>_<)

    • 7月2日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    それ、怒っていーんですよ?
    信じられないの一言です(´·_·`)
    常識内ですね本当。

    • 7月2日
ももちゃん🎵

うわぁ、最悪ですね(泣)
しかも、食べれないって言ったのにやめないとかありえない💦
全然気にしすぎじゃないですよ、ママならみんな嫌だと思います。
旦那さんは、何も言わなかったんですか?😭

  • ldh24

    ldh24

    ほんと最悪でした(*_*)
    そうですよね!自分の子に勝手にされたら
    ままはみんな嫌ですよね( ; ; )
    旦那はその時居なくて後で言ったら
    旦那もあんまり自分のお姉さんがした事なので そんなに怒ってなくて( ; ; )

    • 7月2日
オレンジ

義理のお姉さんがおかしいと思います!(すいません、変な言い方で)普通あげませんよね。。でも、言いにくいですよね、一度始めたばかりと言ってたら。次からは消化が悪かったみたいなのでって伝えたらいいも思いますよ!それか、今10部粥から始めてますとか何か持参したらいいと思います😊
ファイトです!!

  • ldh24

    ldh24

    ほんとに言葉通りおかしいですよね〜(>_<)
    次からはその言い方します( ; ; )
    お姉さんも離乳食初期がどんなんか忘れてるかもしれないから今は10倍粥って言うのを
    分かってもらうようにします(*_*)
    ありがとうございます🙂頑張ります^_^

    • 7月2日
ちびママ

お義姉さん、無神経ですね。
やっていいこと、悪い事の区別できないんですかね?
いくら可愛くても他人の子供なんだから手出すな!って思っちゃいます。
旦那さんに相談なさったらいかがですか(>_<)?

  • ldh24

    ldh24

    ほんと無神経過ぎますよね(´・_・`)
    普通は聞いたりしますよね😢
    旦那に相談したんですけど
    自分の姉がした事なんで少しは気にしてるんですけど私みたいに気にしてなくて/ _ ;

    • 7月2日
ぐります

割と初期の頃の事は忘れてると思うので、キチンと行った方がいいと思いますよ。
味付けがまだ濃いから(まだ調味料は食べれない)と言ってみては??
ちなみに人参は消化がキチンと出来ないので、形そのまま出てくるので、今後離乳食で食べさせてもそのまま出ます(⌒-⌒; )
それは気にしなくても良いですよ。

  • ldh24

    ldh24

    そうですよね(*_*)お姉さんも離乳食初期は
    忘れてるのかもしれないので今度からは
    お姉さんの前などで10倍粥をあげたり
    言ってみたりしてみます^o^

    そうなんですね(°_°)
    初めて聞きました(*_*)ありがとうございます🙂

    • 7月2日
  • ぐります

    ぐります

    あとほうれん草もそのまま出ます(⌒-⌒; )

    • 7月2日
basil

うわぁ、あり得ないですね(。>д<)

野菜はアレルギー率低いとはいうけど、万が一があったらどうしてくれるんですかね!??
そもそも炊き込みご飯ってことは、結構味しっかり付いてますよね、初期には良くないと思います~!!
ちなみにお箸は大丈夫でした?
食べ掛けだったら本当にキレます(T^T)

  • ldh24

    ldh24


    ほんとありえないですよね(´・_・`)

    そうなんですね( ; ; )あげたのが夜なので
    何かあったら病院も空いてないので
    怖いですよね(*_*)
    味が濃いですよね/ _ ; それもすごい心配でした( ; ; )

    お箸じゃなくて手であげてました/ _ ;
    それも綺麗な手?とは思いましたが(*_*)

    • 7月2日
  • basil

    basil

    あと、炊き込みご飯って鶏肉とか油揚げとか入ってませんでした?食べたのが人参でも、一緒に炊いているから、アレルギー出る可能性ありますよね!
    本当にあり得ないです!!

    あ、ごめんなさい、逆に不安にさせちゃいましたかね( ´△`)

    • 7月2日