※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
産婦人科・小児科

朝に水分を摂った後、2回嘔吐し熱が38.5℃に。病院で診察後、解熱剤と吐き気止めを処方。今は吐いておらず、水分や食事の戻し方について相談。吐き気止めは注意が必要。

朝一で水分を摂ったあと2回嘔吐してしまい、38.5℃の熱があったので病院に連れていきました😭!

先生には熱と嘔吐以外今のところ症状がないから、夏風邪のひきはじめで体調崩して吐いちゃったかな?っと言われました😭🙌

とりあえず解熱剤と吐き気止めの座薬を処方していただき、12:30頃に吐き気止めの座薬を入れ、1時間の間は5分ごとに1さじずつアクアライトをあげ、飲み切りました!

今のところ吐いてはおらず、水分、食事どのくらいの程度で戻していくと良いでしょうか?😭

吐き気止めが効いていて、本人は沢山欲しがるかもだけどあげすぎるとキャパオーバーになってまた吐いちゃうかもだからとは言われました😭🙌

コメント

hiro

次女が土曜日から39.6度の熱があり、解熱剤だけもらいました。元気だったので解熱剤使わず、翌朝には37.2度まで下がりました。

病院では無理に食べさせなくて良い。こまめに水分取らせれば大丈夫。
と言われ、ゼリー、ヨーグルト、スイカのゼリーや卵豆腐をあげてました。
今日のお昼からお粥食べさせてます😌

低血糖になると乳幼児は危険なので、甘くて食べやすいのが良いと思います😊