※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

産後11日目に大量の出血があり、悪露が心配です。突然の出血で病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

産後の悪露についてです

出産して11日経ちます。
先ほど大量に出血をしました。
まだ産後用のパッドMサイズを付けていたのですがそこからも漏れ産褥ショーツも鮮血で真っ赤に…そして床にまで小さな血の水溜り(直径5センチくらい)ができました。

産後一週間くらいで悪露は茶色っぽくなりだんだん減ると聞いていたのでビックリしています。

それまでは生理くらいの量だったのに今日突然この出血量…。病院行った方がいいのか悩みます(^_^;)

悪露も個人差があると聞きますが皆さんはどうでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

かな

1週間で退院する頃には赤褐色で生理くらい、その後は3週間くらい同じ感じで、1ヶ月検診の頃にはおりものシートで大丈夫でしたよ♪

かずい

かなりの量ですね>_< 貧血とか大丈夫ですか?
家事をしたり、赤ちゃんの世話で動き回っているとなかなか傷が閉じにくくて、いきなりたくさん出たりするみたいです。
1ヶ月健診までは日があるし、念のため産院に電話して受診した方がいいか聞いてみるたほうがいいと思います。

私は1ヶ月以上真っ赤な悪露が出続けました(・・;)茶色っぽくなったのはだいぶあとだったと思います。

onrn

こんにちは。
私は悪露一ヶ月以上続きました。
大量出血で大丈夫なんかな?(笑)
ってずっと思っていました。
もし、心配なら、病院に電話して聞いてみるのもありかな?と思います。
私は一ヶ月検診の時に見てもらいましたが、全く問題なかったです。
悪露がおわって2週間くらいで生理も来ました。

なので個人差あるかと、、、
でも心配ですよね(*_*)

バニラアイス

私は病院で「退院して家で動き始めると悪露が増えてると思います」と言われましたよ。
私は帝王切開で歩き始めると、びっくりするぐらい出始めました!トイレに行くたびにナプキン真っ赤だし、ベッドシーツにも付いてました。入院中のお風呂もためらうぐらい出てました。そのおかげて退院して直ぐに悪露は終わったように思います。

でも万が一ってこともあるので電話で聞いてみて病院行くのも良いと思います。

みみ

私は聞いていたより長くない⁈て感じでした!
3週間程ででなくなると聞いていたのに、1ヶ月ちょっと続きました😭
あと、私も同じようなことがあり、急に量が増えたら言って下さいって言われてたので病院へ電話したら、1回だけなら大丈夫!その量が続くなら来てくださいと言われました!
動いたりで力が入ると急にドバッとでることがあるそうです!

37

皆さま、コメントありがとうございました。
皆さまのコメントで病院に電話を入れ診察をしてもらいました。

結果、子宮内に処置が必要だった状態だったので処置してもらい薬を処方してもらえる事が出来ました。

とても助かりました。
ありがとうございました。