※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
家族・旦那

これが私の旦那です。昨夜、荒野しすぎと私は旦那にきれました。そした…

これが私の旦那です。
昨夜、荒野しすぎと私は旦那にきれました。
そしたら、そもそも相手してくれないとか冷たいとか言ってきました。私は家事などしながらちゃんと会話取ろうとしてます。
なのに荒野ばかりでそもそも話も疎かなのに何を私のせいにして。と思っています。
そして喧嘩すると次の日絶対に仕事に行きません。
体調悪いから。と理由つけて。
私は体調悪くても仕事するし、無理しちゃいけないのに旦那が働かないので私が必死で仕事するしかありません。
最後には自分が言い返せなくなれば話し合い放棄。

どうしたらいいですか。

コメント

あや

文面からまだお若いですか?

よく男に悟ってよは無理って聞くので、具体的に1から
こうして欲しい!を伝えた方がいいのかな?😭

• ぽんママ

ぽんママ

まだ10代です。
    昨夜伝えました。ゲームばかりしないでもっと私のことも大切にして欲しいと言ったら、そもそもおまえが〜などと言ったふうに私のせいにされました。
    なんども昔から言ってます。でも直らないのです。仲直りしてもその時の機嫌取り。

• 8月3日
  • あや

あや

10代でもこれから父親になる人が簡単に仕事休んで欲しくないですよね…
    大切にって具体的に何をしてほしいですか?😭話を聞いて欲しいなら、ご飯の時は携帯触るのやめようとか…お風呂は一緒に入ろうねとか、、2人だけの簡単なルールを決めるのもありなのかな?と思います!

家事をしてほしい!でも、一緒にご飯作ろう!お皿洗うから拭いて欲しいなーって2人でやれる事から始めるのもいいのかなと思います!

子供が生まれる前に旦那を鍛えておかないと本当に大変ですよ😭
    話し合い放棄だとまた同じことで喧嘩してしまいますよね…

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

話聞いて欲しいです、もっと私との二人の時間を大切にして欲しいです。残り2ヶ月半しかないので。その事を言いました。それでも聞いてくれません。ルールは作っても破られます。喧嘩した30分後には絶対に仲直りしようと言っても、話しかけんなとか無視とかです。

もう話し合い放棄の件でも何十回目の喧嘩です。

• 8月3日
  • あや

あや

子供がいなければ別れてますか?
    いつからそんなに喧嘩多くなっちゃいましたか?

めろさん自身もホルモンの関係でイライラすることも多いだろうし、母親になる準備もしてるのに父親が何も変わってくれないとイライラするのは仕方ないですね…

下のラインみましたが、うちの旦那も喧嘩するとあんな感じに生意気ですが、こっちの言い方も少し問題があるのかなーると思います😭

イライラしてる時はヒートアップしちゃうと思うので、一呼吸置いてからあくまでこちらは、『大人の余裕』ってやつで対応できるといいのかなーと

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

どうしたらいいのですかね、

• 8月3日
はじめてのママリ

え、何その旦那、、
小学生かよ、、
〇〇くんと喧嘩したから学校いくない的な、、
旦那さんの悪口ごめんなさい🙇‍♀️

• ぽんママ

ぽんママ

私もほんとにガキだと思います。旦那のそういうところ大嫌いです。

• 8月3日
はじめてのママリ

簡単に休める仕事なんですか????

• ぽんママ

ぽんママ

週で何時間って決まってるので、休んだら他の日に時間伸ばして入れるとかできるのです…

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    子供ができてお父さんになるって言うのに子供みたいな旦那さんですね。。
    して欲しい事をしっかり伝えれば少しは手伝ってもらえないですか??🥺

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

全く聞きいれてくれません。

• 8月3日

荒野せずに何をして欲しかったか伝えたいらいいかなと思います!
洗濯たたむの手伝って〜とか、お皿洗いしてくれない?とか具体的に。
ただ単に、荒野するな!と言われたら、なんで?ってなると思います。
仕事休むのは幼稚ですね😭💧
私も学生時代は嫌なことがあるとバイト休んでたので人のこと言えないですが😭💧笑
バイトってことは学生さんですか??

• ぽんママ

ぽんママ

昨夜伝えたのですが、そもそもききいれそうにもないです。
    こうして欲しいからゲームは程々にして欲しいといったのですが…。
    そうです、まだ10代で未婚の授かりです。
    自分たちの勝手な行為でこんなことになったのは充分承知なのですが、、

• 8月3日
あーちゃん

私の勝手な持論ですが、
子どもに害があるなら別れるのが一番だと思っています。
めろさんは妊娠29週のようですが、
子どもが生まれて
荒野ばっかやって
話し合いにも応じず
バイトのようですが、
仕事にも行かない旦那を
見せるのが子どもを育てる上で
大切かを考えてみてはいかがでしょう😥
子どもがうまれても
その状態が続くのであれば
わたしは離婚という選択肢をとります。

• ぽんママ

ぽんママ

わたしもそうしたいのですが、金銭面に余裕もないのでどうしたらいいのか分かりません。

• 8月3日

すっごい面倒臭いですが
1から10まできちんと面と向かって話し合います。
逃げても追いかけて。
お子さん産まれる前にある程度旦那さん教育しておかないと
余計辛くなってしまいます😭😭

• ぽんママ

ぽんママ

私も面と向かって話し合おうとしてるのですがもう無視です。フルシカトです。

• 8月3日

退会ユーザー

向き合おうとしてるのに拒否されるなら
    そんな父親いらないですね😂😂

金銭面心配されているようですが
    シングルマザーへの支援等1度調べてみてはいかがでしょうか🙇

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

子供に父親が居なくなるのも嫌なので、どうにかしたいのですが……

• 8月3日

退会ユーザー

産まれたら旦那さんの自覚変わるのでしょうか?
    ゲームしている時以外は協力的なのでしょうか?

子供産まれたら余計にイライラすること増えると思いますよ。
    父親が居たって環境が悪ければ最悪です。
    もうお母さんなんです、
    しっかり考えて決断してくださいね😣

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうですよね。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お互いプライド高いですね…、旦那さんはそうでもないかな、女性の方がプライド高いと夫婦はこうなりますね。

女が甘えられない、話す内容は男からしたらつまんない事ばかり、女が働いてて言うこと言えるし偉くなってしまう、男を必要としてくれなくて人手は欲しいから手伝えよ!って思ってるけど甘えるって事が出来ないから察しろよ!で

• ぽんママ

ぽんママ

旦那はプライド高いです、絶対ねじ曲げないみたいなところあります。謝りもしないです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました。

察しろよ!で接してしまう。
    可愛くない女、だから何?何して欲しいの?ってなる男、したって文句言うじゃん、別に俺なんか必要ないでしょ?ってね。

女がいつまでも素直で可愛げがあればこういう関係にはなりにくいです。
    「〇〇して〜♪お願い♪、いつも有難うカッコいいね♪」って言ってあげれば男は男として女を守るべく良いところ見せるべく頑張るもんです。
    女が男と対等に、何なら男を下扱いすると途端に同じ強さのある男とみなされて男扱いされるんですよ。男と男って対等な生き物なので気も使わないしわざわざ「大丈夫?〇〇しようか?」とかホモでもなけりゃ優しくしないんですよ。「自分でやれやそれくらい出来るやろ、俺は〇〇してんねん」って。

どうして欲しいか、「〇〇だから寂しかった、もっとあなたと〇〇したい」って伝えないとですね。
    一緒に荒野して旦那さんの趣味の方に興味を持ってあげるのもいいと思いますよ、同じ趣味持ったり理解し合うのが一番の夫婦仲良くなる秘訣ですから。

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

なるほど、
    それでも、荒野ばかりされて大切にされてない感じがして寂しかったっていったら私のせいにされたので…
    荒野しすぎなんです。彼。
    それで寝坊ももう何度も。だから約束事を決めてもやぶられます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児や自分の事にもっと興味持って欲しいと思うなら、逆にめろさんも旦那さんのする荒野に興味持って話題を荒野にしたらいいと思いますよ。
    自分ばっかりに会わせてくれと思ってると周りはそれをしてくれなくて満たされなくて不満ばかり溜まる人生になります。時には人に合わせて相手を理解して自分から興味を求めに行ける人の方が断然楽しいです。自分から状況を把握してどうしたら良くなるか対策が出来てそれを実行して幸せを掴みに行ける人です。

誰かにここから連れ出して欲しいとばかり思ってて、自分は自分を変えたくない相手に変わって欲しいとばかり思ってて、他力本願で人に求めてばかり、これだと叶うのに時間がかかり下手したらいつまでも叶わなかったりします。

例えばバイクやツーリングが好きな旦那さんならそれに文句ばかり言ってないで「怖いけどいつも残される側じゃつまらない!私も一緒に行きたい!あなたと同じ経験がしたい!バイク乗れるようにする!」って出来る女性の方が断然幸せだし夫婦仲は良くなります。
    芸能人とか成功者は皆んなこのタイプの人達だったりします。

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

一緒に荒野は前までやってたのですが、私がやめたあともずーっと他の人と喋ってやってたので、自分が一緒にやる意味が分からなくなってしまいました。

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

それと、いつからか私も荒野しようとしたら誘われなくもなってしまって、何だかそこからギクシャクしてたのかもしれません。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にやるのも面倒だと思われてしまったのかもしれませんね…、
    何なら別に荒野じゃなくても、めろさんはめろさんで自分の時間を好きな事してたらいいんですよ。
    趣味少ない人はどうしても時間潰しに会話を求めてきますが、趣味あって集中したい人間からしたら邪魔なんですよね…、
    私なんかは趣味めちゃくちゃ多くて、子育ての合間に時間ができれば断捨離・ハンドメイド・何か物作り・生き物の世話・植物の世話・ゲーム・撮り溜めたアニメ見るやら何やらとやる事目白押しで、自分のしたい事黙々としてる横から旦那に今日の仕事の話し聞いてとか耳だけ傾けてると集中出来ない…邪魔〜…って思うんですよ。それを相手も察して面白い内容にしてくれると聞いてても笑えますけど…。

子育てとか家事はして欲しい事は頼んで旦那動かして言ったことやってくれたら別にいいわけで、何でもめんどけりゃ頼むし甘えるし。
    時間ができれば人間好きな事してていいんだからそれがゲームだろうと、私も時間ありゃ好きなだけゲームしますし。
    自分でストレスや欲を趣味で解決してる人に、自分個人ではどうにもうまく出来ない人が横から求めてきても凄くめんどいんですよ…ぶっちゃけ…子供じゃないんだからと…、自由な時間くらい自分の好きな事してたらええやん…と。

ストレス発散や欲を人にどうにかしてもらおうと思わないで、自分で何か好きな事見つけて、それぞれが自立して何かをしながら、力や協力が必要なときはお互い求め助け合うってやり方はどうですかね?

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

その方法なんですけど、私には精神疾患があって最近悪化してきてるから大切にして欲しいってことで、悪化しないように協力して欲しいからそう伝えたのです、しかし相手には何も刺さらなかったみたいです

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何をどういう風に大切にしてほしいと伝えられましたか?

私男っぽい性格や考え方してるのでぶっちゃけ凄くめろさんはめんどくせー女だなって思います。
    でも別に嫌いとかじゃなくて、自分が男で妻がこれだったらめんどくせーだろうなって感じで、男側の意見みたいなものは言えるかもしれないので、

多分男はそういうなんかよくわからないけど求めてきて自分でサッサ生きてけない女性面倒くさがるとこあるので(病気の話しだしてくるとか)
    旦那さんには具体的に病気だからこういう事して欲しいとか、こういう事言ってほしいとか伝えられました?大切にして欲しいだとふわっとしてるので、抱きしめて欲しいとか応援団みたいに応援して欲しいとか愛してる大好きと言ってとか具体的に何か求められました?
    具体的に求めないと何して欲しいのかが分からないので男はできないと思います。

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

もっとふたりで話す時間が欲しい、会話が削られているようで寂しかったと伝えました。
    私もめんどくさい女だと自覚してます
    病気のことは彼も知ってるので、悪化してきているから辛い時に一緒にいてほしい、泣いていたら隣にいて欲しい、ゲームばかりだと思って寂しくなるから会話をもっとして欲しいと伝えました。
    そしたら、死にたいと思うことは甘えだとか、そんなふうに言われました。

結局私が全て悪いみたいな言い方です。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでちゃんと言っててして貰えないと辛いですね…、
    でもして貰えないのならもう割り切らないといけないのかもしれません…、いつまでも求めててもきっと旦那さんはそう簡単には変わらないでしょう…、むしろめろさんが「もう貴方には期待しない」と自分で考え自分で克服する姿勢を見せれば「どうした?最近調子いいじゃん」と好意的になるかもしれません。

結局自分でどうにかしなければいけない問題なので、離婚でもすればそれこそ自分だけになるわけですし、自分で病気とどう付き合っていくか、旦那さんがどうとかは切り離して旦那という存在は無しにして、自分がどうするべきか自分のことを自分でよく考えて今後どうするかどうしたいかを決めたらいいと思います。

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

妊娠前まではもう吹っ切れて精神疾患と向き合って自立することできてました。
    でも義両親とも上手くいってなくてその事と加えてなので悪化してしまったので……

そうですよね

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは簡単には変わらないと思います、言って駄目な人は言っても変わりません…、
    自分でどうにかする他ないです…。

期待して求めても余計ストレスが返ってくるだけかと。

• 8月3日

何か、、親になるの早すぎましたね。
しかもバイトって、、

• ぽんママ

ぽんママ

私もわかっています。
    仕事が今年見つかってないので、コロナで。
    なのでバイトかけ持ちしながらです。

• 8月3日
もちこ

一緒に荒野やったらどうです?笑
子供産まれたらほんと自分の時間なくなるし今のうちに一緒に楽しめることとかやって思い出作っておくとか!
それ終わったら一緒に〜しようよーとか言ってみたらいかがかしら?
旦那さんも自分の時間欲しいだろうし何時からはイチャイチャしようよーとか!

• ぽんママ

ぽんママ

ずーっと座ってやってるのが辛いし、夜しか時間なくて朝も早いので夜は寝ていたいのです…

• 8月3日

凄いめんどくさいですね。。
父親になる男がなにしてんだか。。って感じです。。
私なら離れます
元々私は未婚のシングルだったのでこんなめんどくさい旦那子供が生まれたらもっと大変になると思います😭
その覚悟ができるのであればそのままでもいいと思います!

• ぽんママ

ぽんママ

めんどくさいです。
    どうしたらいいのか、ってかんじです

• 8月3日

退会ユーザー

離れるか、我慢するかのどっちかですね
    私は17歳の頃妊娠しましたが
    相手の男が凄い面倒くさそうな人なのですぐ離れました
    金銭面は母子手当、児童手当は貰えませんでした。
    まだ20歳になってなかったので自分の保険が作れず
    母の保険に入ってたので貰えませんでした
    子供が小さいうちは母に頼りながらの生活でしたが
    その中で今の旦那と知り合い結婚して仕事もやめて専業主婦です!

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

幸せが1番ですよね。

• 8月3日
ママリ

親になる資格も覚悟もないのにやることだけやって名前だけ"父親"になっちゃう感じですねー、、
このままだと別れることも考えてるってことも少し伝えながらきちんと話し合いさせますかね、、今からこれなら5年後きっと一緒にいないと思います‪ ᵕ ᵕ̩̩

• ぽんママ

ぽんママ

私もそう思ってます。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

義母交えてでも話し合いをさせることをしないと子供産まれてから別れるのは本当に大変ですよ

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

義両親と仲悪いのでもうどうにも出来ないです…

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    めろさんのお母さんでもだめですか??
    下のLINEも見ましたが、多分旦那さん相当精神年齢低いので同じテンションでまくし立てて話しても多分、あー怒られてるーくらいにしか思わないで話し合いできないとおもいます!

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

なるほど、どうしたらいいですかね

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

変わりにLINEしてあげたいくらい腹立ちますね!笑
    とりあえず次一言、家族のこと大切に考えられないのに父親やっていくの無理だと思うんだけど自分ではどう?と。

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

で?って言われます。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

で?じゃなくて、
    質問に答えてね。って
    どう思う?って質問に日本語でちゃんと返してね。って、

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

それでも、そうですねーとかしか来ないので泣きながら私は返事してます

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

日本語通じないんだね。
    子供の父親になりたくないってわかったからバイト休んで暇してるなら離婚届とりにいってきて。
    って伝えます。
    出すか出さないかは別でそこまでの気持ちってこと伝えます。

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

お前の言ってることよくわかんねえ。どっちでもいい。
    って言われました。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

よくわからない?
    話し合いもまともにしないし家族も大切にしてくれない。今のままだと離婚したいっていう意味です。
    どっちでもいいなら離婚届け取りに行ってきてください。

ですかね!

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

わかった。でおわりそうです、、

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

それで終わりならそれでいいと思います。今は何言っても多分だめですよきっと、、

• 8月3日
ぷみえ🌈🔰

私も荒野ばっかりされて喧嘩したことありますよ!!悟って欲しい〜!って思ってたけど、全く悪びれも無かったので怒りが爆発して言いたい事ばーって言いました😂😂

• ぽんママ

ぽんママ

なんでそんなにゲーム大事なんですかね…

• 8月3日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

課金厨だったので本当に嫌気がさしてそこまでゲームするなら別れるって話したら加減してやるようになりましたよ😂😂私と旦那もめろさんと同じようなLINEします😂😂お前の言い方何??って思うこと多すぎてひたすらストレス〜ってなりますよね( ˊᵕˋ ;)喧嘩したからって仕事を休むのはどうかと思いますけどね😢😢

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

わたしの旦那も総合して100万ぐらい課金してます。

• 8月3日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

それなら普通にアンインストールさせちゃうかもしれません😂😂私ならwww親になるし、てかそもそも、もう親だしゲームばっかりやってないでくれん?って感じなので( ˊᵕˋ ;)

• 8月3日
❦ちな 17 年子ママ❦

旦那さんの話し方が子供すぎて笑っちゃいました。すみません

若いからとか関係なく、親は親です。
子供が産まれてずっとスマホいじることは大体目に見えてるとは思いますが、こっちがしんどくなるのでガツンと言って聞かせるしかなさそうですね😩

• ぽんママ

ぽんママ

言っても聞きません。どうも幼いです

• 8月3日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

めろさんが、実家に帰る。とか言っても好きにしろよ、って感じですか?

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

あっそ勝手にすれば?って感じです

• 8月3日

親になるって自覚がなさそうですね。
    わたしなら離婚してしまいそうです。
    妊娠中なのに絶対辛い思いされてますよね。

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

毎日泣いてます。義両親も私のことは嫌いなので。

• 8月3日

実家は頼れませんか?
    わたしならめろさんの立場なら、もう離婚して、実家に帰りますね

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

実家には頼れます。

• 8月3日

一度帰ってみて、旦那さんが変わる気がないのであれば離婚も考えた方がいいかもしれないですね。
    めろさんの為にも子供のためにも。経済的にもしんどくなると思います。

• 8月3日
まー

しんどいですねー😭😭
妊娠中にこれだと産後もっと喧嘩増えると思います。。私は妊娠中は夫婦共にゲームばっかりしてて、子供生まれたら私はほとんどしなくなりましたが、旦那は隙があれば携帯携帯携帯でした。こうして、あーして、今携帯触らないと死ぬの?!と何度も言って今は子供が寝たときにしか触らなくなりました。
でも旦那が聞く耳持たなかったら難しいかもしれないですね。。私ならさよならしちゃうかもです。

• ぽんママ

ぽんママ

さよならですよねやっぱり。

• 8月3日
ぽんママ

今現在の会話はこうです。

多分、自分の何が悪いのかも、何を直せばいいのかもよく分かってないんだと思います。
ゲームのし過ぎで怒られてるのは何となく分かってるものの、じゃあいつならやっていいの?スマホ触っちゃダメなの?もーいいや、話すの面倒くさい。みたいな…。
めろさんの負担は大きいかもしれませんが、これだけは辞めて!という事を具体的にルールとして決めないと、ずるずると同じ事を繰り返してしまうと思います💦💦

ケンカした次の日も絶対仕事は行って(まあこれは大人として当たり前ですが)
荒野する時間は何時以降にして。私と二人でいる時は止めて。とか。

ふんわり抽象的な事を言って怒ってもなかなか相手には伝わらなかったりするので、しっかり話し合って解決できるといいですね😣💦頑張ってください!

• ぽんママ

ぽんママ

ルール決めても破られてこれです。それも何度もです。

• 8月3日
ぽんママ

今はこんな感じです。

くー

LINEの会話全部読みましたが、
これは話し合いなんてできませんね、、💦
申し訳ないですが、父親になる自覚が無さすぎます、、、

• ぽんママ

ぽんママ

話し合いなんてできないです。

• 8月3日
  • くー

くー

俺の子供云々の話になってますが、これはもうダメですよ。言ったらダメなことです、旦那さん。
    めろさんは、2人の時間を大事にしてほしい。という気持ちで話したのに、何故かこんな話になってしまうのが、つらいですね。

• 8月3日
ままり

文面見ていると2人とも子供だなって思ってしまいました。
結局お互い自分のことしか考えていないんですよね。
本当に赤ちゃんのことを考えて旦那さんと2人で頑張る覚悟があるのなら、自分をある程度抑えないと、喧嘩腰で話しても男の人は変わりません。

私ならこんな人と結婚生活送るくらいなら離婚してシングルになった方がマシです。
でも、旦那さんを選んだのは貴方だし、子供を授かったのも貴方の責任です。
2人とも親になる覚悟も命を授かることの重さの理解も足りないと思います。

• ぽんママ

ぽんママ

喧嘩腰ですかね……
    私は子供のこと大切に思っています、だから自分が辛くても今後のこと考えて頑張ったりできるのですが、彼は違うみたいです

• 8月3日
  • ままり

ままり

あんたとかお前とか、〜だろとか、私は夫のことを尊敬しているのでどんなにイラッとしてもそういう言葉は使わないです。
    そういう言葉遣いで喧嘩をしている姿をこれから先子供に見られるんですよ?
    金銭的な問題で離婚できないとおっしゃっていましたが、たかがバイト、しかも機嫌が悪ければ安易に仕事を休むような無責任な旦那さんの収入よりも国の制度に頼った方がいいと思います。
    お金がないこと、父親がいないことよりも子供にとって大好きな両親が汚い言葉遣いで喧嘩をする姿をたくさん見せる方が可哀想だと思います。

• 8月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうですよね。気をつけていたのですが今回はどうも耐えられないぐらい酷いこと言われてこういってしまった自分がそこは悪かったです。

• 8月3日
  • ままり

ままり

ここで返信しているめろさんはとても落ち着いていている印象です。
    旦那さんにも同じように落ち着いて話をしたらいいと思います。
    ヒートアップすればするほどこういう子供っぽい人は拗ねますし面倒臭いです。
    旦那と言っても所詮は他人。
    義両親がどんな方かは存じませんが、自分が苦手な人から生まれた息子なんです。
    今赤ちゃんを育てているのはお母さんだけです。男の人に自覚なんてほとんどないに等しいと思います。若いのなら尚更今は遊びたい時期ですし。
    どうしても更生させて一緒に家族を築いて行きたいのでしたら、妥協が必要かと思います。

• 8月3日
ぽんママ

今の会話はこんな感じです。

魅姫

皆さんとのやり取りを読みましたが、旦那さんはめろさんのこと好きなんですかね⁉️😅💦💦このまま出産して子供が居てもきっとこのままな気がします。

お金の事で離婚出来ないみたいな事を書かれてましたが、課金で100万⁉️(;゜∇゜)意味がわからないし、シングルで育てた方がたぶん楽なんじゃないかな⁉️😅💦💦
私なら養育費も慰謝料も要らないからサインしてって言って離婚します。めろさんの親は協力的なんですよね。十分やっていけますよ。
ご両親とちゃんと話した方がいいですよ。娘の為なら親は味方になります。

• ぽんママ

ぽんママ

一緒にいる時は好き好き大好き愛してる!って感じなんですけど一緒にいないと常に荒野です。
    課金厨なので彼は……。
    話したいのですがうちの親は、こうなったからには幸せにして欲しいというタイプなので弁護士立てられたりしそうで話せないです。

• 8月3日

彼氏さんはまだ生まれてもいない子供に対して何を考えたらいいのかわからないんだと思います。たしかにそれはそうです。何を考えればいいの?ってなります。
LINEのめろさんの口調も良くないです。口が悪い。相手に対して頑張ってほしいとか、考えてほしいっていうより、「お前も頑張れよ」「ちゃんと考えろよ」って捲し立ててるように思います。
でも、彼氏さんとの子供だから大事にかんがえてるんだよ?って伝えたところはすごく良いと思います!!でも彼氏さんには通じないんですね。
彼氏さんはめろさんのこと好きなんですか?邪魔だと思ってません??子供のことも。
俺の子か分からんし、って。ありえないですよ。

• ぽんママ

ぽんママ

今までも、何度も同じことで喧嘩してきてその時までは口悪くしないで私も話せてました。今日で何十回目です。なんか今まで話してきた自分がバカにされてるようでこんなふうになってしまったのは悪かったと思います。
    こういうことがない時はLINEでもしつこいくらいに愛してるとか会いたいとか言ってくるのですが…
    なんか拗ね出すとありえない事まで言ってきます。
    俺の子供じゃないかもしれないとか、意地張ってなのか知りませんが、お前のこと大嫌いとか、普通に言ってきます。なのでほんとに私のこと大切って思ってる?とかきいても、さぁ?とかしかいいません。

• 8月3日