※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

検診で、子宮口は2cm。16日までには産まれると先生予想。赤ちゃんの体重は3100g。眠気と倦怠感が強い。夏バテ?出産前の心配。

検診でした。
子宮口はまだ2cmしか開いておらず…
でも先生曰く
16日までは正産期だけど、そこまでは持たないかな?今週中には産まれると思うよ。
とのお言葉が…!
次男のときはまだかかるねー、産まれなかったら促進剤ね。と言われてたのに!!
今週中って言ってもらえてうれしい😹!!
ちなみに赤ちゃんの体重は約3100g(*°Д°*)
まぁ標準と言われたけど、長男が小さかったからわたしには大きく感じてしまう🤣笑
3人目って大きくなりやすいのかな?笑

そしてなぜか、異様に眠気と倦怠感がすごい。
夏バテ??
出産前にこんなんで大丈夫なのかな(∵`)?

コメント

まなmama

もうすぐ会えますね❤️
私も昨日出産しましたが
出産前は眠気がすごかったです😂
3人目って大きくなりやすいんですかね😇
うちも3人目が3390グラムあり
1番大きいです😅

  • おもち

    おもち


    ドキドキです♡♡
    おお!おめでとうございます🥰💓
    先週までは割と寝不足でも平気だったんですけど、予定日付近の眠気がすごくて😭😭
    わたしも今日か明日には産めるといいな♡♡
    そうなんですね!
    わたしも今のところ3人目1番大きいです(⊙⊙)
    何でですかね🤣!?

    • 8月3日
  • まなmama

    まなmama

    なんででしょうね😂
    検診のたびに2~3週間大きめで
    4000g越えるかもって言われてたんで
    私自身、150cmのチビなので骨盤通るか、最悪頭が通らず帝王切開になるかとびびってたんですけど😅笑
    結果、最終の検診で3450gあり
    今週5日までに産まれなかったら
    促進剤予定でしたが
    産まれてきたら推定体重より
    軽くて比較的安産でよかったです💓

    早く会いたいですね✨
    頑張ってください😄
    安産であるよう願ってます💗

    • 8月3日
  • おもち

    おもち


    不思議ですよね〜🤣
    4000g超えはビビる…笑笑
    でも結果安産でよかったですね😭💓💓
    赤ちゃんナイスタイミングで産まれてきてくれたんですね(*´ `*)

    ほんとに早く会いたいです〜♡♡
    眠気があると出産間近と何かで見かけて、実際まなmamaさんの体験談も聞いたので期待しちゃってます(*´˘`*)♡
    ありがとうございます!がんばります🥰

    • 8月3日
フランジパニ

今日予定日の3人目妊婦です😊お互いもうすぐですね❣️
私も先ほど検診で子宮口1.5センチでした😅
赤ちゃんは3150gって言われてビックリ!うちも上の子は予定日辺りに出産して2人とも2800gくらいだったので、標準と言われても大きく感じます💦
今週中には産まれるかな、との事でしたが予定日過ぎるとなんか焦りますよね😖私も最近なぜか前よりもよく眠れるので、もしや出産間近な予兆なのか?と思ってダラダラしています🤣

  • おもち

    おもち


    おお!ほんと、もうすぐですね♡♡
    子宮口あんまり開いてないとちょっとガッカリしちゃいますよね🤣🤣笑
    ですよね!わたしは2人とも予定日1週間ほど超過して2500gと3040gだったので、まだ1日しか予定日過ぎてないのに3100g…大きいな!ってなりました笑笑
    焦りますよね🤣💦
    とりあえずこれ以上大きくなる前に産みたいです笑
    症状同じですね!!産まれたらしばらくダラダラできないので、今のうちにダラダラして戦いに挑みましょうね🥰
    お互いがんばりましょう♡♡

    • 8月3日
  • フランジパニ

    フランジパニ

    ほんと、似たような感じですね😊
    産まれたらなかなかゆっくるもできないでしょうし、休めるうちに休んで挑みましょう❣️
    可愛い赤ちゃんに会えるようお互い頑張りましょうね🥰

    • 8月3日