※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

妊娠9週でつわりのピークかも。関節痛や倦怠感、寒気があり、コロナか不安。娘の食事も心配。オススメな簡単な食事が知りたい。

つわりで関節痛ってありますか?

今妊娠9週で、日に日に食べられるものも少なくなってきて、つわりのピークに差し掛かってきたのかな?という感じです。

昨日から関節痛、倦怠感、寒気があります😭
昨晩は頭や鼻の奥や喉も少し痛くて、このご時世だしまさかコロナ...?と不安になったのですが、熱は1度も出ていません。

つわりの症状で関節痛と倦怠感があった方いらっしゃいましたら教えてください🙏

また、娘のご飯もまともなものを準備してあげられず罪悪感でいっぱいです😵簡単にできるオススメな食事があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します🙏

コメント

ゆー

私も股関節が痛くて2週間前の健診の時に先生に聞き忘れて、看護師さんに聞いたら、妊娠して出産するために緩むからしょうがないんだよね😣って言われました💦
なのでつわりではないのかな?と思います。違ったらすみません💦💦

うちもご飯ロクなもの出してあげられないし、食べない物が多すぎてご飯の時間がかわいそうです😢今娘は卵かけご飯にハマってます😂
お身体大事になさってください🙇🏻‍♀️

• える

える

そうなんですね😵
    たしかに妊娠したらホルモンバランスや体の状態がどんどん変わるからつわりかもしれないですね!!

うちも食べない物が多いので出せるものが少なくて...😂娘さん生卵食べられるんですね✨すごいです!卵かけご飯、簡単でいいですね‼️
    色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️あと少しで苦しい時期が終わると信じて頑張りましょう😭😭

• 8月4日
ayaaa

私も先週あたりから悩まされています、、
妊娠初期には微熱、倦怠感、関節痛などがあるらしく37.5℃以上だと風邪や感染症などの疑いがあると病院で言われました😭
長い人だと、つわりが終わるくらいの時期までそれらが続く人もいるらしいです、、、

• える

える

コメントありがとうございます😊初期にはそれらの症状があると聞けてとっても安心しました😭✨
    私は昨日の午後くらいから関節痛が落ち着いてきて、それだけでも大分楽になりましたが、つわりが終わるまで続くなんて本当にしんどいですね😵
    ayaaaさんはその後大丈夫ですか?😫早くつわり終わってほしいですね😔

• 8月5日