※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行っている間に赤ちゃんとお風呂に入っていたが、夕方にみんなで入るか悩んでいる。首が座るまでは別々に考えていたが、時間や上の子の希望もあり迷っている。

首の座らない子と上の子を同時にお風呂に入れる場合どんな流れでやってますか?🤔

大変そうなので、朝上の子が幼稚園行ってる間に私と赤ちゃんだけ入ってたんですが、夕方にみんなで入るようにするか迷ってます。

ちなみに暑い間は基本シャワーのみです。
なので、上の子に待ってもらう時間がないなと思って😭
せめて首座るまでは別々かなと思ってたんですが、朝他のことに時間回したいのと、上の子が一緒に入りたいと言い始めたので🤦‍♀️

コメント

ゆ

お風呂用のリクライニング椅子をかって、タオルに包んで寝かせてましたよ。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    浴室の中でですか?

うち、脱衣所に移動させると起きて大概泣くんですが、どのタイミングで移動させてますか?😭

• 8月5日
ま。

上の子と自分の体を洗っている間リッチェルのひんやりしないお風呂チェアに座らしてます👍🏽

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

うちもリッチェルのやつ持ってるんですが、マットだけ捨てちゃって😭
    この間乗せたらギャン泣きされました😂

• 8月5日