※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首の湿疹について、小児科で石鹸で洗うよう指示があり、頑張っているけど報われない気持ち。

首の湿疹について。

新生児期から湿疹が酷く、
保湿、沐浴には特に気をつけてるつもりでした。
ですが、今日小児科で先生に
首はしっかり石鹸つけて洗ってあげてね〜と
言われてしまいました…😔

私が見る限り良くなったと思ったのですが、
甘かったんですかね。

なんだか気にして頑張ってるのに報われないな〜と凹みます😔💦

コメント

Green

結構言われてました‼️
どうしても新生児のときは首や肘とか皮膚がくっついててすぐ赤くなってしまうので毎日ちゃんとケアしていても気づいたときに悪くなっていることありました💦
うちの子は皮膚が弱く上の子はアトピー性皮膚炎と言われ、下の子は首周りや肘、膝裏、耳周りとかすぐ赤くなっていました!
もともと汗もかきやすいのに皮膚が常にくっついてて尚更赤くなってしまうので健診やらで受診の度に言われてましたよ😢
ステロイドもつかって今はだいぶ綺麗になっています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、どれだけケアしてても皮膚はくっついたままだし汗もかきますもんね😔
    私も何度かステロイドを使ってだいぶよくなってきたかなとは思ってたんですが…これからも気を引き締めてケアしようと思います😔💦

• 8月3日