※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

オムツを変えたらオレンジ色のものがついていました。病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

オムツを変えようとしたら血?のような
オレンジ色のものが少しついていました😭😭😭
体調もいつも通りでおっぱいもいつも通り飲みます。
オムツの画像添付してます。
血っぽい色ではないんですけど…
病院午後診で連れていこうかと思いますが、
同じような症状があった方いますか???

コメント

ELLY

うちの子も出たことあります。
水分が足りていない時に尿の成分が凝縮された状態で出てくるとこうなるって言われました🙋‍♀️
授乳の間隔が空いたりしませんでしたか??
水分を沢山とらせてあげて、その後普通の尿に戻ると思うので、心配しなくて大丈夫とのことでした🙆‍♀️🙆‍♀️

  • mmm

    mmm

    そうなんですね🥺🥺🥺
    受診したいと間隔は長くても3時間ほどしかあいていないので水分不足とは気づきませんでした😭😭😭
    もう少しこまめに授乳して様子を見てみます!
    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • ELLY

    ELLY

    いきなり血みたいな色で出るからビックリしますよね💦
    うちの子が出たときは夜よく寝てくれて夜間授乳の間隔が空いたときでした😭
    でもその後普通のおしっこが出てるようなら問題ないみたいなので、あまり心配しなくて平気だと思います!(と、うちが受診したときは言われました)
    2ヶ月だと他のもので水分取れないからなかなか難しいですよね💦無理のない範囲で授乳回数増やして様子見てみてください🙏✨

    • 8月3日
deleted user

私の赤ちゃんは血が出た時あります💦
しかも2回も💦

明らかな血だったので病院連れて行ったら、母乳だと腸の中が酸性になりやすく❓うっすら血が出ることがあるって言われました💡
↑ミルク育児でも今は母乳に成分が近いから血が出ることがあるみたいです。

なので続けて血が出たり様子がおかしかったりしなければ大丈夫と言われました☺️