※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家事・料理

今度引っ越しをするのですが、新居で初めて食洗機を使います‼️そこでご…

今度引っ越しをするのですが、新居で初めて食洗機を使います‼️
そこでご相談したいのですが、洗剤のおすすめはありますでしょうか☺️汚れが落ちやすいのがいいな〜と思っています。
また、離乳食も始まるのですが、赤ちゃんの食器や調理器具などは別で食洗機or手洗いで洗っていますか?それとも一緒でしょうか?併せて教えていただけるとありがたいです🙇💓

コメント

まま

うちはフィニッシュのタブレットとリンスを使っています。
食洗機がミーレなのですが、ミーレ純正の洗剤はにおいが無理でした…

洗剤はタブレット型が楽なのでオススメです。

うちはもう赤ちゃんではないですが、お茶用のマグなどは手洗いで、ご飯用のタッパーとかは食洗機入れてます。
食洗機対応かどうか確認しておいた方がいいですよ!
プラスチックの容器だと溶けて変形するので…

• れもん

れもん

ご回答ありがとうございます。
    フィニッシュのタブレット、手軽そうで気になっておりました☺️購入を検討してみようと思います‼️

食洗機に対応しているものは食洗機で、という感じですかね⁉️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月3日
  • まま

まま

非対応と書かれているものでもいれちゃってます笑
    大体タッパーに非対応と書かれているパターンありますけど、入れちゃってます
    100均とかの明らかに薄いプラスチック製のものは確実に変形するので手洗いかそもそも買わなくなりました!

• 8月3日
  • れもん

れもん

意外と大丈夫なものも多いのですね(^^)ありがとうございます😊

• 8月3日
ももち

フィニッシュの粉末をずっと使ってます。
私にはタブレットが合わず、粉末の量を調節してやってます。
赤ちゃんのが食洗機対応だったので、一緒に入れてました!

• れもん

れもん

ご回答ありがとうございます😊フィニッシュのものが人気なのですね‼️
    あまり初めにまとめて買わず、粉末やタブレットなど試してみた方が良さそうですね。

一緒に入れて大丈夫なのですね‼️離乳食の食器を洗う時にスポンジなど分けると聞くので、食洗機の場合も別々の方がいいのか悩んでおりました🤔

• 8月3日

緑の魔女です。
排水管?も綺麗になるとかで笑

• れもん

れもん

ご回答ありがとうございます😊
    排水管も綺麗になるのですか‼️すごいですね‼️調べてみたいと思います✨

• 8月3日