※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
産婦人科・小児科

子供の皮膚にブツブツができて心配です。小児科より皮膚科で診てもらう方が良いでしょうか?以前は小児科で保湿剤をもらっただけでした。

子供が首周り、上半身にかなり全体的にブツブツが出来ました😭
3日間程、胃腸炎で38℃越えの熱が出ていた為、その期間はお風呂には入らせてませんでした😢
汗疹かな?とも思うのですが、そういう時って小児科より皮膚科に行った方が良いのでしょうか?
子供は小児科しか見てもらったことないのですが、以前もブツブツ出来て行った時小児科だと保湿剤くれる位で、即効性はありません💦
やはり専門の科の方がしっかり見てくれますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹なら皮膚科のほうがいいですかね。
熱38°台なら1日くらいはお風呂お休みしてもいいと思いますが、次の日には入れてあげた方がいいですよ、この時期は特に、今は熱あっても長湯しなければ入れてあげていいと言われています。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

色々調べたら多分突発性発疹の可能性が高いのですが、皮膚科の方が良いですかね?

本人も熱ある時かなりぐったりしていてずっとグズってたので
    とりあえず濡れタオルで拭いたりはしてたのですが、シャワーでさえもなかなか入れる様子では無くて…😣💦
    これから病院行ってこようと思います!!

• 8月4日