※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊婦がドライおからを摂取しても大丈夫でしょうか?便秘で悩んでいます。妊娠中に便秘解消の方法を教えてください。

リアルタイムな話なんですが、
今テレビでドライおからが便秘に効く!と
やっているのですが
妊婦がドライおからを積極的に摂取しても
問題ないのでしょうか(>_<)?

最近便秘が酷くなり始めて悩んでいるので(TT)

また昨日はきなこがいい!!と知り
買ってきたもののまだ食べてないです(^_^;)
きなこはきなこ牛乳にしようかなぁと……。

みなさんは妊娠中に便秘解消の為に
何かしていますか~(>_<)?

コメント

aaayako

多分同じテレビ見てました!興味あるので、やってみようと思ってます!

R.A🐷🥓楽して痩せたい

おからは積極的に摂取して大丈夫なので、ドライおからも大丈夫ですよ(^^)
ただ、おからに限らずですが偏らないようにバランスよく!ですね(^o^)
まだそんなに体重は増えてないんですかね?体重順調なら痩せてしまうのはあまりよくないので、とりあえず他の方法を試すのがいいかもしれないですね(^^;

私は便秘解消に、根菜とヨーグルトとドライフルーツを毎日摂ってました(^^)
妊娠前は便秘症だったのですが、妊娠中気を付けたおかげか毎日快便でした( ´∀`)

みーこ1001

私も見てました😁

妊婦さんでも問題ないと思いますよ(^^)
きな粉牛乳いいですよね🎵
うまく溶けなかったりするので、ヨーグルトに混ぜたりしてます(^^)

私も妊娠中、かなり便秘に悩まされました😭
何してもダメで結局は薬使ってました(^_^;)

なぁなん77

つわりないなら、もち麦いいみたいですよ!白米と混ぜてもいいし、白米やめて、もち麦だけでもいいみたいですが便通が良くなるとテレビでやってました。朝食べるのがいいってやってました。
私は、つわりがあり白米受け付けないのでまだ挑戦できてないのですが(;^_^A
私も、便秘中で病院の薬に便りながら何とかやってます。

まる

私もそのテレビ見ました(^_^)
さっそく食べてみよ〜と考えてます(笑)

いつもは、ヨーグルトやプルーンを食べてます!
私も初期〜中期に、きな粉牛乳やってました♪

ももんが

みなさんまとめての返事ですみません(;_;)
みなさんの意見参考にしてみようと思います♡
ありがとうございました(*^^*)