※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日検査薬で妊娠検査をしたら陽性反応が出たけど、排卵は過ぎている。妊娠している可能性があるか不安。経験者いますか?生理予定日1週間前で、体調変化が気になる。



大至急です💦

よくママリで、排卵日検査薬を
妊娠検査薬代わりに使った!という投稿見かけたので
私も余ってるやつ使ってみました!


そしたら徐々に濃く陽性反応でました😅

排卵日はとっくに過ぎてるし…
排卵ではない事は確かです😓笑


不正確なのはわかってるのですが
排卵日検査薬でやって
実際妊娠してた!という方いますか??

生理予定日1週間前です💦

やってみようと思った理由が
・身体が熱っぽかった
・おっぱいがいつもより重く感じる(笑)
・ここ何日か前から胸焼けが凄い


コメント

ちゃんママ

生理不順なので、生理予定日からどのくらいの時期にしたかは定かではありませんが…

高温期13日目に排卵検査薬で、おしっこかけた瞬間から基準線より濃い線が出ました!
翌日妊娠検査薬で陽性になりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😳

    さっき妊娠検査薬やったら
    真っ白だったんですけど
    時期が早すぎただけですかね?💦

    • 8月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    1週間前だとフライングだと思うので、もう少ししてから再チャレンジして見てもいいと思います💡

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    そうしてみます😍
    普通なら、排卵もしてないのに陽性になるって事ないですよね?💦

    • 8月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    基準線より濃いのが陽性なので、しっかり出てるなら可能性はあるかも知れないです。
    同じくらいの濃さだと排卵関係なく線は出ますよ💡
    ソワソワしますが妊娠していればいいですね✨

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?😱
    排卵日より前にしても陽性出たことなくて…💦
    排卵日にも強陽性出たことないんです😓笑
    排卵関係なく線出るなら、排卵検査薬の意味ないですね…😭
    ありがとうございます!!

    • 8月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    排卵関係なく線が出るというか、基準線と同じ、それより薄い線は陰性と書いてあると思います✨

    あ、けど私はドゥーテストの排卵検査薬しか使った事がないので、あくまでもドゥーテストの場合は…ですが!

    無排卵とかはないですか?
    あまり線が出ないのに、今回出たのであれば、ずれて排卵してる可能性もあるかと思います🤔
    基礎体温は測ってますか?

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    同じくドゥーテストですが
    説明書には基準線と同じだったら陽性って書いてあります🤔

    先月に別件で婦人科に検査行って、
    妊娠したい旨を伝えたら
    無排卵起こしてる事は無いって言われました!

    生理周期も安定してるので
    ズレてるって事はまずないかなぁと…🤔
    基礎体温は測ってないです!

    • 8月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    あれ、そうでしたか!私が忘れていただけでした😱💦笑
    基準線より同じか濃いのが陽性なんですね!

    無排卵もないのであれば、やっぱりもう少し待ってみて再度検査してみるのが確実そうですね🙆‍♀️💡

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    これですよね?
    陰性はラインが薄い、
    もしくは出ないとき と書いてあります!

    • 8月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    それですー!
    濃く反応が出たなら、ちょっと期待しちゃいますよね✨
    いい結果になるよう願ってます😊💕

    • 8月3日
Καnα♥︎

妊娠時に排卵検査薬使ったときは
陽性よりも濃い強陽性が出ました🙌
排卵日付近ですら強陽性出なかったのに笑
その時が高温期12日目とかで、妊娠検査薬は薄らですが陽性でした!

  • ママリ

    ママリ

    わー同じです!!!😍
    まだ生理予定日1週間だからか、
    妊娠検査薬は反応しなかったです💦
    希望ないですかね?😭

    • 8月3日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    予定日1週間も前なら妊娠検査薬反応しなくても全然大丈夫かと!
    また日にちおいてから検査してみたらいいと思いますよ☺️💕

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうしてみます😍
    さすがに、排卵してないのに陽性って事ないですよね💦
    まさか排卵してる…?と疑ってしまいました(笑)

    • 8月3日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    排卵云々よりはあくまでも濃度に反応って感じなんで何とも言えないですが、、
    今回しっかり排卵はされたんですかね?🤔
    排卵検査薬が陽性→陰性になって、基礎体温が高温期に入ってる状態であるなら、可能性はあるかなと思います☺️
    ただ予定日の1週間も前ということなので、排卵がズレてる可能性もなくはないのかな…?とも思いました😂

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    排卵日にしたと思います(笑)
    何せ強陽性が出ないので何とも言えないですが…🤔
    元々平熱が低くて、基礎体温測ってもよく分からないんですよね😓
    そして1人目の時もなのですけど、体温上がることないんです😱
    それで1人目の時妊娠してたので、謎でしかなくて(笑)

    生理周期は安定してても
    排卵日こんなにズレるんですか!?🤭

    • 8月3日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    強陽性は出なくても排卵は全然すると思います!
    基礎体温上がらないんですか😳
    それだったら測っても意味ないですね笑

    生理周期が安定してるなら1週間もズレることはない気はしますが…絶対とも言い切れないですし、あと数日待ってみて、って感じですかね🤔
    安定してるなら予定日の2,3日前には何かしら反応出る気がします☺️💕

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    なので、私の場合は基礎体温は全然あてにならず😓
    1人目の時先生に相談したら
    そういう人居るし
    基礎体温が絶対っていうこともでもない
    と言われたので、それ以来全く気にしてなかったです😱

    とりあえず生理予定日付近まで、待ってみようと思います!

    • 8月3日