※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

今日慣らし保育に初めていきました。最初から最後まで1時間半ギャン泣き…

今日慣らし保育に初めていきました。最初から最後まで1時間半ギャン泣きだったみたいです。まあ性格的に粘り強く泣くタイプ(😂)とは思っていましたが、、明日から時間短縮で1時間になりました。ギャン泣きタイプのお子さんをお持ちの方保育園に慣れていく経験談教えて下さい😖✨✨

コメント

ぴーまん

少し大きいので参考にならないかもですが…😭
息子は1週間泣きつづけて、次の週は送り迎えのときだけギャン泣きで日中は割と泣かずにすごしたみたいで、3週目から全然普通に行ってます😊

保育士の母曰く、最初から泣いてる子のほうが乗り越えやすいみたいです!
1.2日泣かずに過ごして途中から気づいて泣きはじめる子のほうが長く泣き続けるらしくて😰
なので初日泣くタイプなら母から言わせるとすぐ慣れるから大丈夫👍って感じみたいですよ!

泣いてると心痛みますよね😂
早くなれますように🙏💕