※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子、保育園に通い2ヶ月経ちました。毎朝起きてからずっと泣…

2歳9ヶ月の息子、保育園に通い2ヶ月経ちました。
毎朝起きてからずっと泣いて、預ける時はギャン泣き。園でも1日泣いてるみたいです。
夜も、休みも日も、保育園楽しくない!行かない!とずっと言っています。

保育園の送迎の時、泣いてる子が放置されてる事がよくあります。通いだしたばかりでいつも1人で泣いてる子もいます。

朝、私にしがみついて泣いてる息子を保育士さんに抱っこしてもらいますが、すぐ置かれてるのをたまに見ます。
今日も預けて、オムツを車に忘れて取りに行き、戻るとやっぱり息子は1人でギャン泣きしてました。

保育士さんが忙しいのは分かりますが、これが普通なのでしょうか?少し抱っこしてくれたり声かけてくれると思ってました。

息子も、先生は怒るとよく言っています。確かに送迎時に見てると、先生の園児に対する口調が気になります。
「これやって!早く!そっち行かないで!」とキレ気味です。

息子が2ヶ月泣き続けている理由が、ママと離れたくないとか普通の理由なら良いのですが、あまり良い保育士さんじゃないから?と少し思ってしまいます。

「〇〇君に叩かれて嫌だった。少し痛かった。今日だけ叩かれたけどいつもじゃない。」
と息子が言っていたので、保育士さんに言ったら、
息子はいつも友達と遊ばず1人なので、それは無い。とキッパリ。
もっと他に言い方は無いのかな?と思いました😭

コメント

私も保育士の言い方と
子供との接し方で
??ってなることはありますね( ̄▽ ̄;)

トラブルがあったら
担任の先生より園長先生に
聞いてもらったほうがいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆう事はよくある事なんですかね?
    園長先生に相談した事はありますか?
    私も相談しようと何回も思いましたが、面倒な親と思われて子供に被害が、と思ってなかなか言えません😂

• 8月3日

退会ユーザー

2カ月泣き続けは長いですね💦
    息子は4月から通い始めました。
    まだ特に気になる点がないので相談はしてませんが
    何かあったら園長先生に
    離そうと思ってます😊

面倒な親だなんて思わないですよ🥺
    お子さんの為ですよ❗️
    気になることは話されれば
    落ち着くかもしれません!

• 8月3日

同じ学年の娘がいます。
幼保連携のこども園に通っています。

1年以上通っているのに、未だに泣いているお子さんもいますよ。
でも、駐車場まで泣かない→門まで泣かない→エレベーターまで泣かない
とその距離は少しずつ縮まっていて、毎朝会うと応援しています😄
娘も「一緒に行こう。」と手を繋いだりと微笑ましい光景も見られます。

でも、先生が抱っこするのは0歳児クラスだけですね。
泣いて自分の気持ちに折り合いつけて、教室へ入っていく姿を送りの際によく見ます。
先生も放ったらかしにしているのではなく、気にしているんだと思います。
(母親が家事しながら見守るように…でしょうか。)

まだ2ヵ月だと、先生との信頼関係も築けていないでしょうから何かと不信感募りますよね。
迎えの時間で少しお話し出来ればいいですね。
口調が気になるなら園長先生にご相談するのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く時は泣くけど行けば楽しいって朝だけ泣く子は沢山いますよね😂
    ママーと泣いて外に出ようとしてる子に先生が、こっち!と腕を引っ張っていたのを見て、少し対応が悪いな〜こんな感じだから息子もいつまで経っても泣いてるのかなー?と思ってしまいました😭

• 8月4日

退会ユーザー

みんなが何ヶ月も泣いているのなら、園の対応が悪いからと言えるでしょうから園長先生にすぐに言います。

姪は年少から入園しましたが、1日中ママ・ママと泣いて過ごしたそうです。
    小学生になっても門までママが付いて行き、2年生になりやっと泣かずに過ごせるようになりました😅
    慣れるのにそれぞれの性格もあると思います。

園性格は信頼関係築けるまでは預けるの不安ですよね😭

• 8月5日