※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

断乳、断ミ?!について。生後6ヶ月完ミです。断乳という言葉は聞いた事あ…

断乳、断ミ?!について。
生後6ヶ月完ミです。

断乳という言葉は聞いた事ありますが、断ミと言うのもあるのでしょうか?!😭
ママリで初めて見ました。

今は2回食が始まり、ミルクは180から200を4.5回です。夜中はまだ起きるのでミルクをあげてすぐ寝てます。おしゃぶりはききません。
一歳前に仕事復帰なのですが、断ミというのをみなさんしているのでしょうか?😭
母乳の方だけだと思っていて焦っています。。
やった方、完ミの方教えてください。。

コメント

断ミは初めて聞きました🤔
ミルクの時間を今までより開けるということでしょうか?
それとも全くあげないって事でしょうか?

うちは完ミでしたが断ミ?した事ないです。1歳2ヶ月で卒乳するまでは飲ませてましたよ☺️?

• みいと

みいと

回答ありがとうございます!
    断ミは初めて聞きますよね😿ママリで質問している人がいまして、、ちなみに6ヶ月頃って夜中ミルクあげてましたか?まだ夜中に一度起きるのでミルクあげてしまっているのですが癖になるのが怖くて😿おしゃぶり できればいいのですが、、

• 8月3日

退会ユーザー

6ヶ月のときも夜中はあげてましたよ☺️🎶 ミルクじゃないと寝なかったしちょうどミルクの時間に泣いて起きてたので普通に飲ませてました💓
    6ヶ月ならまだほぼミルクから栄養取ってるので飲ませていいと思います😆👍癖になるというよりも、
    癖になってもいずれやめるときが来るので、もう少し月齢があがってから夜中は少しずつ量を減らしていけば大丈夫だと思います。1歳すぎても夜中に飲まないと泣いて泣いて大変!ってなったら哺乳瓶の中身をミルクじゃなくお湯にするとか👍

保育園に行くからミルクを今すぐやめなきゃ行けないとか、そういう事はないですし
    気にせず普通にあげて大丈夫ですよ💓

• 8月3日
  • みいと

みいと

良かったです😭朝まで寝てくれる子が多いので周りが😭
    もう少し気長に待とうと思います!ありがとうございました!

• 8月3日
もここ

いずれはミルクを飲まなくなるのでそれまでは無理にやめさせる必要無いと思います!
私も7ヶ月くらいの時にママリで9ヶ月だけどミルクは飲んでないとか見てかなり焦りました😨💦
ご飯をしっかり食べてくれていても必要な栄養があると思ってうちは飲ませて、1歳1ヶ月にならないくらいに飲まなくなったのでそこで終わりになりました。
保育園に通わせていますが、ミルク飲んでいる子たくさんいますよ!!☺️

• みいと

みいと

良かったです😭ありがとうございます!

• 8月3日
みみ

2歳までミルクあげてましたよ😵大好きだったので🤔
よく寝てくれるしやめたくなかったぐらいです笑

• みいと

みいと

ありがとうございます!すんなり辞められましたか?😣

• 8月4日
  • みみ

みみ

急にほしいと言わなくなりました😓気長に!大丈夫ですよ\(^o^)/

• 8月4日