※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が突然ベビーカーを拒否する状況。購入後数回しか乗っていないが、以前は泣かずに乗っていた。時期的なものか、克服方法を知りたい。

生後4ヶ月になりたての男の子です。

先日から突然のベビーカー拒否になりました💦
もともと購入したのも遅かったので、まだ数回しか乗っていません😭

それまでご機嫌でも、のせた瞬間大泣きして、そのままうろうろしても泣き止みません💦

購入してからは、楽しそうではないものの泣かずに乗っていましたし、帰る頃にはベビーカーで寝ていました😫

時期的なものでしょうか、、、克服されたよという方いたら教えていただきたいです!

コメント

のんびりママ

ベビーカー暑さ対策は何か
させてますか?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    使うのは早朝から遅くの涼しい時間帯にして、保冷剤を乗せています!

室内で乗せた瞬間に号泣です😫

• 8月3日
  • のんびりママ

のんびりママ

暑いからかなと
    思いましたが
    対策してるなら大丈夫ですね😌
    場所見知りとかでは
    ないですかね?😂

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    試しに家の中で新聞紙を引いてのせてみたのですが、ご機嫌から一転、ギャン泣きでした😫
    もう少期間をおいたほうがいいですかね😭

• 8月3日
エリザベス

うちの上の子も2か月から乗り始めたものの、3か月後半から拒否が始まりました😭
色々分かるようになってきて、怖い、ママの抱っこが良いなど色んな感情が出てきたのかなと思います💦

うちの場合ですが、暑さ対策、寒さ対策、対面にしたりおもちゃをつけてみたり、色々やりましたが、結局克服出来たのは1歳過ぎてからでした😩
こんな事ならAB型じゃなくB型で良かったなと後悔しました😅

下の双子は今のところそんなに泣かずに乗っていてくれるので、その子その子の個性によって、ベビーカー苦手な子もいるのかなと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いろんな工夫をされたのですね😣!確かにこのままだとB型で良かった気がします😩

やっぱりその子の個性ですかね👶👶まだ抱っこ紐でもいけるので、少し落ち着くまで抱っこにします😣!
    双子ちゃん育ててるのですね!本当にお疲れ様です💓

• 8月3日