※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

※SNSでの妊娠報告の話です。批判的な方はご遠慮ください。25歳で現在2人…

※SNSでの妊娠報告の話です。批判的な方はご遠慮ください。


25歳で現在2人目妊娠中です。

7ヶ月に入り、友達だけフォローしあっているインスタグラムに一応妊娠していることをサラッと書きました、

そのなかでもすごく仲が良い友達はすでに報告してありました。

イイネはたくさんつくものの、コメントが一切かかれず、、、笑

1人目よりずいぶん反応がうすいことにびっくりしました笑

べつに祝われたいとかではないですが、ここまで違うものかと!笑

こんなもんでしたか?😂

コメント

ちゅん

お気持ち分かりますよ🤣
祝って祝ってーってわけじゃないけど、あれ?いざ報告してこんなもんだっけ?って感じですよね😅

2人目だからそれほどの驚きもないのかなーって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    特に何も期待してないんですが、1人目とずいぶん違うな、、、と笑

    • 8月3日
ぶんぶん🐝⋆゜

私は27で3人目の妊娠報告を
SNSでしました!
リアルに繋がってる人と
SNSだけ、同じ歳の子どもがいる人たちもいますが、どちらもちょこちょこおめでとうのコメント貰いました🙌

コメント無いとちょっと寂しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人的にラインしてきてくれる子は何人かいましたが、コメントはなかったです😢
    2人目だとたいして驚かないですよね笑

    • 8月3日
ひな

不妊治療を始めてからインスタ見るのが辛くなってしまいやめちゃいましたー!
私は33歳ですが専門学校に通っていた時同級生が10歳下の子達だったので今23歳で結婚するよー、とか妊娠したよー、とかの幸せ報告を見てるのが辛くて辛くて…
別に誰も悪くないんだけど、自分が不幸に思っちゃうんですよね💦
結婚、妊娠、出産はやっぱりうらやましいですもん。
25歳でお二人もお子さんがいるなんて理想的だなぁって素直に思っちゃいます。
おめでとうってみんな心では思ってると思いますよ。
出産報告の時はいっぱいお祝いの言葉かけて頂けると思います!
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなんですか💦
    私もキラキラしてる友達のインスタ見ると羨ましくなったりしちゃいます😭

    でも理想的って言ってくれる方もいるんだなと少し安心しました😌

    出産のときも報告してみようと思います👍

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

1人目はそんなに付き合いなくても、ママになったんだ!って興奮してコメントしますが2人目以降は、へ~子ども増えたんだ🙄って感じですね😅

正直他人のことに関しては子どもが生まれるって事じゃなくて、ママになったって事が大きな変化なので1人目だけ興奮します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃわかりやすい説明ですね笑🙆‍♂️

    たしかに子供が生まれるって大きな変化ですもんね!
    2人目からはとくに環境変わらないですし🤷‍♂️

    • 8月3日