※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前や排卵期に感情の起伏が激しく、夫から病院に行くのを拒否されました。外出や日光浴で改善できるか、症状が改善された経験があるか知りたいです。

どうしたら良いかアドバイスください。
私は生理前や排卵期前に情緒不安定になってしまい、
夫から毎月1回はそんな感情の起伏がひどいのは付き合いきれない、無理だと言われました。

なので、PMSという症状に当てはまるから抑えるために産婦人科にかかりたいと伝えたところ、それはダメだと反対されました。
病院に行けないなら市販で売ってる命の母などを飲むと伝えると、それもダメだと言われました。

何故かと聞くと、薬に頼らないとコントロール出来ないのはおかしい、薬中だ。と言われてしまいました。

自分でどうこうできるのであれば、すでにしています。
それが出来ていなくて夫が感情の起伏をどうにかしろと言ってきたので改善のために病院にかかりたいという意見はダメ。

夫曰く私は幸せ症候群だそうです。
何もかもネガティブに考え過ぎと言われました。
これの改善は日光に当たることだから外へ出ろと言われました。

PMSは外に出るだけで治るものでしょうか。
また、病院にかからなくとも症状が改善された方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

まい

病院へ行くのが一番だと思いますが、病院に行くのに旦那さんに許可を得ないだめなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう感情の起伏と向き合うかを考えるように言われていて、病院という選択肢は外されました。
    夫に言わずに病院に行くことは出来ますが、行って薬を飲んでいることが分かれば薬に頼りすぎだ、そんなだから治らないなど言われるのは想像できるため、病院以外で症状が良くなった方がいれば教えて欲しいと思い投稿しました。

• 8月3日