※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょう
子育て・グッズ

ハーフバースデーで凍らせた離乳食を温めて食べさせる際、食材が混ざって子供に気持ち悪くならないか疑問です。

ハーフバースデーでこういう離乳食を作って凍らせたものを
写真だけ撮り、撮り終えたら
電子レンジで温めて食べさせてると思うのですが、
食材が全部混ざって子供は気持ち悪くないのでしょうか?

批判している訳ではなく疑問です。

コメント

さくらママ

ハーフバースデーじゃなくても普通に食材混ぜてあげてました💦

らら

撮った後それぞれ違うお椀に入れ直してレンジしてる、もしくは組み合わせが悪くない食材でまとめてレンジって感じじゃないでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

キラキラライフ演出のために写真撮るだけで、捨てるんじゃないですか?😓
例え手袋してたとしても、こんな手でこねくり回したもの
食べさせたくないですね…。

初めてのママリ🔰

この後捨てるかどうかは分かりませんが、質問者さんが食べさせるのであれば、全部混ざっても子供は何も気にしません!
むしろ単体よりも混ぜた方が、味が和らいで食べることもありますよ😊
食べながら寝落ちする娘に全部食べさせようとよく混ぜてました😂

私は全部混ぜてあげてましたよ😂

まゆ

気持ち悪いって気持ちはまだ子供にはないと思いますよ😊👌✨7ヶ月ならおかゆと野菜をぐちゃぐちゃに混ぜたもの出しますし😆✨

ママリ

SNSに載ってるような料理ってすごい綺麗だしすごいなーって思うけど現実的に考えると微妙なものってたくさんありますよね🤣
私がいつも思うのは、それ蓋閉まらなくない?っていうくらい食材が飛び出してる弁当、色が映えるからなのかヘタ付きのミニトマトを弁当や子供のごはんに入れる、とかです😂(ヘタに雑菌があるから取って洗った方がいいのにそれを弁当や子供に…?)

たぶんこの写真も含めて映える写真を取ったらまた一手間加えてるんじゃないですかね😂