※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

なんであたしだけこんなにやることいっぱいあるの。😢外で働いてる人はそ…

なんであたしだけこんなにやることいっぱいあるの。。😢外で働いてる人はそんなに偉いのですか?毎日クタクタだし、座る暇なんてないし、ホッとできる時間もない。旦那はおれは人と比べてめっちゃやってるって言うけど、旦那がやってること(夕飯の後の皿洗いのみ)って別にたいしたことじゃない。っていうとそれすらやらなくなるから、ありがとうとは伝えてるけど。旦那に、育児と外で働くことって同じくらいの労力だよ。それに加えて家事ってかなり大変だよって言ったら、子どものために料理して、子どものために洗濯して、子どものために掃除して片付けて…家事は全て子どものためでもあるからあたしがやるのが当たり前って言われた。わかってるけど、そうじゃなくて、いつも大変だねとか、ありがとうって言って欲しい。これを言うと、俺も大変だって言うから言わないけど。でも旦那には休憩だってあるし、夜もわたしが子どもを7時半には寝かすからそこから自由だし、明らかにやらないといけない量が違いすぎて腹立つ。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

男って直接産んでないからそんな事言えるんですよねー
お前は給料貰ってるから頑張るのは当たり前でこっちは無給でやってんだよ!
ブラックすぎる!笑
じゃあこっちにも給料払え!て言ってやってはいかがですか?笑
育児は仕事の倍以上の労力を使います。
精神的、肉体的にダメージ強いですからね。
子供が増えて大きくなれば大きいほど(笑)

うちも喧嘩した時はよく言ってました。
一言でも言ってくれれば救われるというか目を向けてくれてたんだなって思いますよね。
出来たら毎日言って欲しいものですけど😂
でも旦那は変わって言ってくれる回数も増えたしよくやってくれるようになりました。

もう何回言ってもダメだし無駄に体力使うだけならあまり期待せずに自分の時間を大切にしてやってくれたらラッキーぐらいに思ってた方が楽かもしれません☺️
子供が懐かないのはお前の行いが悪い👎🏻ざまぁみろ👎🏻ってたまには笑ってみるのもスッキリしますよ😊✨笑