※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、料理もできない状況。下の子供の世話も大変。食事の工夫についてアドバイスを求めています。

今3人目妊娠中🤰6週目なんですが、つわりが酷すぎて本当しんどいです。
匂いつわりと食べつわりっぽくて冷蔵庫を開けただけで吐きそうです。
料理も出来ません。
なのにお腹が減っても吐きそうだし…
こんなに酷いのは初めてで、しかも下の子はずっと家にいますが相手するのもしんどいです😣

皆さんご飯とかどうしてましたか??😣💦💦

コメント

🧸 (26)

うちもそうでした…3人目がいちばんしんどかったです😣💦
上2人は認可外で職場の近くだったので家からは遠く…ずっと家にいました😔
素麺とか、パスタが多かったです笑笑

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ありがとうございます😭✨✨
    家に子供いるのに、つわりってしんどすぎますよね😭
    パスタとかにします!!

    • 8月3日
deleted user

私は初めての妊娠で子どもがいなかったので、ごはんは旦那に食べれそうなものを買ってきてもらってなんとか食べていました😭
料理なんてとてもできなかったです。。。
旦那に頼りっぱなしで寝たきりでした😱
小さいお子様いらっしゃるとそうはいかないですよね😭

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ありがとうございます😭✨✨
    作るのしんどいですよね…💦
    けど3食いるしどうしようと悩んでます😖
    はやく治ってほしいです😣

    • 8月3日
⋆*✩3児mama✩⋆*

私も3人目が1番悪阻キツかったです💦
初期の酷い頃は
夫にお惣菜とか冷食など子供たちも一緒に食べられるものを
買ってきてもらってそれ食べてもらったり
休日なんかは夫が簡単なご飯作って子供たちにも食べさせてくれたりしてもらってました😭
調理中のにおいもダメだったので
別室でくたばってました笑
お米炊けるにおいもしんどかったなぁ…
無理せず頼れることは頼りまくりましょう😭✨

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ありがとうございます😭✨✨
    初期が一番酷かったですか??
    調理する気にもなれないですよね😅
    匂いでもう吐きそうです…
    頼りまくります😭

    • 8月3日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    8週くらいからピークがきました😭🤢
    6週頃から顕著に悪阻症状が出てきて…
    安定期入ってしばらくしたら
    におい悪阻も一気に楽になりましたよ😭✨
    スーパーとかのにおいもダメだったので
    買い出しすら吐く手前まで…💦
    なのでスーパーとかも夫にこれ買ってきて、とメモ渡して買ってきてもらってました😨

    すごいお気持ち分かります…😢

    • 8月3日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    今よりピークが来ると思ったら
    怖すぎます😭😭😭
    安定期に早く入ってほしいです😖
    私もスーパーの匂いも無理で生肉をみるのもつらいです😭

    ちなみにいつ頃からお腹でましたか??😅

    • 8月3日
まま

3人目妊婦初期です(^^)
この前、イオンでパウチのお惣菜や冷凍食品、ピザ、トマトなどを1万円分購入!!(笑)
チンして食べるだけ。
楽して今月は食費倍になりそうです。。

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ありがとうございます😭✨✨
    なるほど!!
    そういうの買っておいた方がいいですね!

    • 8月3日
deleted user

同じく3人目6周ぐらいです💦💦今までより圧倒的にしんどく、スーパーも惣菜の匂いで吐くので買い物も行けません😱
肉の焼ける匂いが無理ですー😭
なので、料理は火を通すまでの材料きったりとかを私がして帰ってきた主人にしてもらってます😢あとは冷食や生協ですかね?吐き気で食べれないけど、お腹は空きます😖ウィダーインゼリーのお世話になってます💦💦
お互いがんばりましょーね🥺✨

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ありがとうございます😭💦
    なぜか今までよりしんどいですよね💦
    つわりってこんなしんどかった?って
    感じです😭💦
    ウィダー良いですね!そうします!

    • 8月3日
makyi

子供も一緒で私が食べれたものはところてん、トマト、さめたごはんをのりまき、素麺、スイカ、きゅうりの甘酢づけ、ですかね?

ポン酢の存在が最高でした、

夕飯はスーパーのお寿司とかもありました。冷たくて、口当たりも割とつるん、で食べやすかったです。
妊婦だけど、食べたいもの食べないともう無理って思って食べました😇

主人のごはんは焼きなすや茹でどり、冷奴とか、もう本当に簡単なもので無理な時は何か買ってきてもらうとかもしてました。

私はマンション暮らしなのでごはんタイムに近隣からくるおかずの匂いにやられることもありました…

子供がすでにいるともう生きていくのに必死なレベルになりますよね😭😭
ようやく今週つわりのゴールがみえてきました…🤣

つわりの時は多少の食費が嵩張ってもしょうがないと思います!
パウチや出来合いのもの、冷食に頼りましょう‼︎

こんなに可愛い存在が生まれてくるならこの苦しみもしょうがないよなぁ。。。
って上の子見ながら耐えてました😇