※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否しています。最近は自分の好きなものしか食べず、白ご飯も受け付けません。叱ったり褒めたりしても効果がありません。この時期かもしれません。

2歳の娘が全くご飯を食べません!!!
1歳10ヶ月頃までは、少食の女性よりも食べていたぐらいでむしろどれだけ食べるの?!というレベルで食べていました。
ですが、最近は自分の気に入ったものしか食べず、
白ご飯までも食べません(ふりかけ、のり、何かを乗せても。)
今はそういう時期なのでしょうか😔😔
叱ってみたり褒めてみたりしますが、効果が無くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べなかったのはその頃に食べ始め、めちゃくちゃ食べたこ子はその頃に食べなくなるってよく聞きますよー!
もうそういう時期だと思って、水分とかこまめにしてあげたらいいと思います😊

ちなみにうちは前者でしたが、食べなかったときは好きなおやつに似せたご飯を作ってあげるようにしたら食べてくれました!

まゆ

時期ですね〜😭💦うちも今全くご飯食べないです😅
もうそういう時期なので、毎回出してはいますが、食べなくてもスルーしてます💦
後は、あーんしてあげると意外に食べてくれたりします😊👌✨

ぴーまん

わかりますー!!
息子もめーっちゃ食べてたんですが最近小食で、好きなものだけ食べて終わりです😭
ご飯食べません😭
日によって今日めっちゃ食べるじゃんって日はありますが😂
そういう時期かな、と思って野菜とかは「あと一口!あと一口!」とか言ってちょっと粘りますがだいたい諦めてます😂😂

ママリ

食べるものだけあげてます😅
かぼちゃ似たやつとか、しらすとか、パンは食べるので。
食べ合わせ微妙ですけどそうしてます(笑)

しの

うちも最近そうです💦
ただ普段使っているスプーンやフォークではなく、違うスプーン(ティースプーンみないなの)を渡すと食べてくれたりします。
あとは、うちはお箸に興味を持ってきたので子供用箸を渡すと、箸でつかんで食べる真似をして反対の手で手掴み食べしたりしてくれます😅
まぁそれも一時的なものですが……😑💦