※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘の足が臭い原因について相談です。公園でkeenのサンダルを履いていたが、帰宅後に臭いが気になりました。食事には気をつけているが、体質の可能性はありますか?

娘の足がとっても臭くなる時があります。笑
誰か同じような方いらっしゃいませんか😱
昨日朝から少し遠い公園に車で出掛けました。
朝から夕方までずっと靴を履いていたのですが、
〔keenのサンダル〕です。
家に帰ってきて娘の足だけ臭い臭い!!笑
娘の食事には添加物なども気をつけているのですが、
足が臭くなるのは体質なのでしょうか。。😂

コメント

deleted user

汗+汚れ+雑菌+蒸れでにおいが発生したのだと思います!

re.mama

うちもKEENのサンダル履かせてます(^^)あれメッチャ足臭くなります🤣🤣半端ないです
KEENのサンダル履かせ始めてお兄ちゃんは三年目ですが毎年臭いです🤣

  • ゆか

    ゆか

    まじですかっ😂同じ方いてホッとしました😂!!笑

    • 8月10日
みよん

うちの息子も足くさいことあります。
たまに靴を洗ったり、消臭スプレーして干したりしてます。
うちの子は裸足で靴履くこともあるので、靴自体がもう汗やら汚れで汚くなってるんだと思います。
上の娘は靴下と靴、裸足でサンダルと自分で使い分けてるので最近臭いと感じた記憶はないです。
とくに汗かきな今だけだと思いますよ。
体質はまだ心配しなくて大丈夫です!

  • ゆか

    ゆか

    すぐサイズアウトしてしまう事を考えると靴ってなかなか買えずで、、笑
    今年の夏はこのサンダル一足しか履かないつもりでした😂
    頻繁に洗って清潔にしようと思います。
    回答ありがとうございました^ ^!

    • 8月10日
  • みよん

    みよん

    お気持ちとっても分かります!
    うちは保育に行ってて、保育園に園庭用の置き靴しなきゃいけないので、その靴の持ち帰りのタイミングで洗ってます。
    あと除湿器使ってます!
    除湿器の吹き出し口?に靴を逆さまに置くと2〜3時間程で乾きますよー
    靴乾燥機だともっとコンパクトに早く乾くみたいです!

    • 8月10日
hony

靴を洗うと消えると思いますよー^ ^

  • ゆか

    ゆか

    頻繁に洗おうと思います😂!!
    ありがとうございました^ ^

    • 8月10日