※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

このコロナの時期に旦那の会社で毎年やってる祭りを開催するみたいです…

このコロナの時期に旦那の会社で毎年やってる祭りを開催するみたいです。200人集まります。もちろん密になるしみんなで食事します。
なんでこの時期にやるんだろうと不思議だし、こわいです。うちの地域は感染者が少ない田舎ですがそれでも全くいないわけじゃないし、県外ナンバーもたくさんきてます。そしてお盆には義実家に集まりBBQの予定。呆れてしまいます。
私は集まりに参加したくありません。
仕方ないと諦めて行くべきですか?
うちの母はやめなさいって言ってるし、私の身内はお盆は集まらないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、頭悪い会社ですねᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅

どん兵衛

後悔する前に止めた方が良いですね…。
「自分達は大丈夫」とでも思ってるんでしょうかね。
私は恐ろしくて無理だな。
うちの両家の親も会うの控えてる。

はじめてのママリ

私は何と言われても行かないです💦
会社もそこでクラスターとか起きたら絶対世間から責められますよね!
祭りはありえないです😭
BBQも無しです😭😭

  • りん

    りん

    旦那にこの時期にやるの?焼肉もやるの?行くの?とこわいからやめようと話したけど旦那は行くそうです。
    義父は県外から帰ってくるみたいだし非常識すぎて。。
    わたしだけ行かないというはなんて断ればいいか、、。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様本当勘弁して欲しいですね!
    しかも義父さん県外からって。。義家族やばいですね💦
    りんさん大変ですね😭
    今お子さんがいらっしゃいますか?
    それによっても断り方変わってくると思います!

    • 8月3日
  • りん

    りん

    子供いないです。赤ちゃんいる親戚も集まるし、呆れてしまいます。。なんて言ったらいんでしょうか。。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんもですか⁉︎
    アホすぎて呆れちゃいますね😔
    私なら最近免疫も落ちてるのか体調が優れず感染症が怖いため自宅にいることにします。と言います!
    本当は旦那様にも行って欲しくないですが仕方ないですね💦

    • 8月3日
すみっコでくらしたい

私なら会社に関しては匿名でクレーム入れちゃうかもしれないです…。
義実家も行きたくないですね。

ワンワン

びっくりしました。
義実家、高齢者いないんですか?
怖くないのかな?
地方の方でも感染者増えてるみたいですよね。
もし、何かあって後悔したくないから私は行かないと断ると思います。
後遺症も報告されている事なども説明して、理解してもらいます。

  • りん

    りん

    義母義父は60代、孫もみんな集まります。私はいくら感染者が少ないと言っても今は集まる時期じゃないと思います。誰がどこで誰と関わっているかもわからないのに。。ホントに行きたくないです。

    • 8月3日
  • ワンワン

    ワンワン


    えー!?!
    ぜったい集まる時期じゃないですよね。
    体調が悪いと言って断れないんですか?
    コロナかもしれないし、もし皆さんにうつしたら大変なので今回は残念ですが、家にいますとか、、、

    • 8月3日
  • りん

    りん

    実際に最近喉が痛いんです。
    とりあえず行かないようにします。本当に行きたくない。。

    • 8月3日