※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供と一緒に野球観戦する際のご飯の持参や注意点についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳半になる息子がいます!
野球観戦のチケットを譲って頂き行くことになったのですが、
お昼の試合かと思っていたら、18時スタートの試合でした…

子連れで野球観戦したことある方、
子供のご飯はどうしたら良いでしょうか?
持参するにも夏なので食中毒など怖くて…
(最近は奥歯も生えてきて幼児食に近いです)

あまり子供を連れて外食をしたことがないので、
野球に限らず外食経験ある方のご意見お聞きしたいです!

宜しくお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

ママリ

いまコロナの影響で球場の売店がどうなってるのか分かりませんが、売店が出てるので食べられるようなものがあればそれを食べさせるに越した事ないと思いますが、普通に近くのコンビニとかで買って持ち込んで食べながら見るでも大丈夫です🙆‍♀️

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます!
    あまり外食しなかったのでコンビニも食べさせた事が無かったのですが、もう食べられますもんね😊
    安心しました✨
    球場の売店も半分程度営業してるみたいなので探してみます🙇‍♀️✨

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

売店出てるみたいでよかったです☺️
    たぶん好き嫌いとかもあると思いますし食べれそうなものを選べば大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    楽しい野球観戦になりますように☺️☺️

• 8月3日
  • りんご

りんご

ありがとうございます✨
    本当は夜だしやめようかなと思ったのですが、旦那にせっかくだからいこーよーと言われたので(笑)
    息子初野球観戦楽しんできます⚾️✨

• 8月3日
あちゃん

夕方なら蒸し暑いとは思いますがコンビニでサンドイッチやらおにぎりやら買うならセーフでは?
それか持っていくのが不安なら18時スタートだし前倒しでご飯あげるしかないかな?
あと売店は私の住んでるとこは大人向けの多くて
子供食べれるのほぼないし無駄に高いので
事前に球場を調べた方が早いかも💦

• りんご

りんご

コンビニの発想がなかったのですが、サンドイッチおにぎり全然食べれそうですね✨ 外食経験が少なく盲点でした‼︎💦
    球場まで遠くてご飯前倒しは難しそうなので外で調達していきます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月3日
  • あちゃん

あちゃん

これから大きくなるとコンビニも上手く活用してくと楽ですよ🥰
    脱水や熱中症対策して楽しんできてくださいね🌸

• 8月3日
  • りんご

りんご

ありがとうございます👦💓
    野球決まった時からご飯どうしよーと1人でオロオロしてました💦笑
    外出も増やしてあげないと可哀想なのできちんと準備して楽しんできますね✨🍙⚾️

• 8月3日
たゆかママ

球場でもお子さんが食べれるうどん等ありますが、前の方が書かれているように、高めの値段設定になっています。味付けも大人向けなので、気になるようでしたらコンビニでパンやおにぎりを買って持ち込んだり、ベビーフードを持って行くと良いのかなと思います(^^)

球場によっては、ベービールームがあるので、そこであげると落ち着いてあげられると思います!
座席だと場所により狭かったり、ボールも飛んでくる場合があるので落ち着かないかもしれません(^-^;

• りんご

りんご

先程調べたら球場にうどんはありそうでしたが、超わんぱくboyで座ってうどん食べてくれる気がしないので、おにぎり等買っていこうと思います😊❣️
    ベビールームあると便利ですね💦
    田舎暮らしで中々出かける機会が少ないので参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 8月3日
ママリ

そのくらいの月齢なら普通にコンビニのお弁当とか屋台のものとか食べてました😊

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます😊‼︎
    ご飯もいつもワンパターンで外食も少なかったので、コンビニなど利用できると思ったら気が楽になりました🙇‍♀️✨
    たまにならコンビニでも良いですよね👍🍙👦

• 8月3日