※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
ココロ・悩み

子どもが3人欲しいけど、家計が厳しい状況。旦那は慎重な様子。経済的に苦労しながらでも子育て成功例を知りたい。

3人目が欲しいです…
でも今から家のローンもあり
結構カツカツな状況😱
旦那に3人目はもう少し考えようと言われました😭
でも2人だけなんて考えられません😭😭😭
カツカツな生活がしたいわけじゃないし
子どもに苦労をかけたいわけじゃない…
でも子どもはどうしても3人欲しいです😢
実際カツカツでもやっていけてる人とか
お話聞かせてください🙇‍♀️💦

ちなみに世帯年収750万
家のローン3500万です
家は田舎です!

コメント

ママリ

こどもが3人欲しい理由はなんですか???
2人だけなんて考えられない理由はなんですか?

そこがわかれば旦那さんとも話し合いしやすいのかなと思います
この投稿だけではどうして欲しいのかも見えてこないです😔😔
とりあえず自分がほしい!!!
だから同じような年収の人で3人いる人を見て安心したい!って見えてしまいます😔

  • Nina

    Nina

    2人じゃ寂しくて
    ずっと3人欲しいと思ってたので
    むしろ2人という考えはなかったです💦

    ホントそのとおりです‼︎
    ただ安心したいだけですww

    • 8月3日
マーちゃん

うちは双子で3人になりましたが笑。

現時点で世帯収入が520万くらいで3000万のローンです。
都会に住んでます。

保育園幼稚園を公立にすれば3人目の児童手当は月15000円で貯めると結構な額ですし、私ならお金はマイナスにならんよ!って旦那に話して欲しい場合は妊活するかもですね!

私はうっすら、もう1人欲しかったけど、犬を飼って家族計画終了しました‼︎

  • マーちゃん

    マーちゃん

    ちなみに年収は少しずつですが増えます。
    ローンを組むときでも、その時に払える額でマンション購入しました。

    • 8月3日
  • Nina

    Nina

    双子ちゃん可愛いですね😍
    双子ちゃん産んでも
    もう1人欲しいと思えるママちゃんさん
    すごいです😳✨

    そうですよね!
    そんなに反対してるわけではないんですが…
    今まで完全に3人っていうのが
    ちょっとゆらいだ
    って感じですねww

    • 8月3日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    子供は何人いても可愛いです‼︎
    私は上の子が緊急帝王切開だったので最大3回ができて妊娠2回で3人できちゃったので、あともう一回いけるはずなのになーって感じです笑

    でも、3人とたくさんの時間を過ごすのでいいか!っと思うようにしました‼︎

    うちは2人か多くて3人予定でしたよ!

    • 8月3日
  • Nina

    Nina

    そうなんですね✨
    私はお金さえあれば
    4人産みたいです😭
    でもお金ないので3人で
    我慢しようと思ってるぐらいです💦

    • 8月3日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    子育てとお金はきちんと話し合って計画をした方がいいかもですね!

    お前が勝手に進めたから俺は知らんぞってなるのは嫌なので、前もってしっかりと話された方がいいと思います。

    お金も全部計算して見せてあげるといいですよ!

    • 8月3日
  • Nina

    Nina

    そうですよね💦
    作る前に話し合います‼︎

    • 8月4日
ふじ

何故3人目がそんなにほしいのでしょうか?
2人だけなんて考えられない理由は何なのでしょうか…?

勿論、否定しているわけではなく!🙌💦
個人的に気になったのと、ご主人にもその理由を話さないと納得しないのではー…と思いました😅

例えば、次妊娠して双子が産まれる可能性も0じゃないわけですし…(可能性は低いと思いますが💦)

私ではないのですが、姉の話です。3人子どもを育てていて、去年家も建てました。
家を建てるまでもですが、それはそれは倹約に努めていましたよ。
例えば家族でお出かけしても、外食は一切せずに車の中で作ってきたおにぎり食べたり…
ただ、子ども達がサッカーや水泳を習いたいと言えば習わせてましたし、教育にかけるお金は使っていましたね🤔

  • Nina

    Nina

    子どもが可愛くて仕方ないです!
    自分も3人兄弟ですし
    何なら女の子も欲しいっていうのは
    ありますが
    全然男の子でも良いので
    3人目が欲しいです✨
    そのため私もずっと働きます‼︎
    習い事とかやらせたいので
    お姉さん見習います👏
    結構今節約とかしてないので
    もう少し財布の紐をしめていきます🙇‍♀️

    • 8月3日
deleted user

世帯年収800ちょいかなと思ってます。
家のローンは3200ちょっと、田舎です😉
元々は3人希望でしたが、生活してくうちに、子供は2人でそれなりに過ごそう〜☺️なんて話をして、乗りたい車なんか買っちゃって…そしたら3人目発覚した者です😂笑
夫婦共にまだ給料が上がる見込みがあるので、現段階ではさほどカツカツな生活でもなく、少し意識はしますが、外食もたまにはするし、児童手当は丸々貯蓄に回して貯蓄もできてます。そして確実に私は仕事を辞めれなくなった…って感じですね😅

  • Nina

    Nina

    そうなんですね!
    うちも車買わなきゃ
    いけないんです😱
    今は準職ですけど
    子ども大きくなったら
    正職員で働こうかと思ってます💦

    • 8月3日
鬼のパンツ😈😈😈

私も今時短で給料減り
夫も夜勤なくなり給料減り
世帯収入1000から700万へ減りましたが3人目出来ましたよ( ^^ )
家は今からですが、借入2500万円くらいで考えてます!
土地があるので安く抑えられるなら抑えたいです💦

  • Nina

    Nina

    家が安いの羨ましいです😭✨
    ホント少しでも安く
    抑えたいと思って
    色々減らしたりしてます😂

    • 8月4日